スポンサーリンク

2014年09月17日

群馬戦の布陣は?

 岐阜戦に後半追いついて引き分けだった我がチーム
次の群馬戦はどんな戦いをするのか。
バルバリッチ監督の2戦目でバルバリッチ色がでるだろうか。

ま ずシステムはどうするか。
当分の間は急激な変化は求めず4-2-3-1のままだろう。
群馬は4バックも3バックもやってくるが、4バックの方が可能性は高いだろうか。

 GKはホスンに代えてみたらどうか。金山は前節失点したのがノーチャンスだった。河合に当たってコースが変わり触ることができなかったが仕方がない失点だったろう。
しかし、ここしばらくGKは金山なので気分を変える意味でもホスンにしてみる手がある。

  センターバックはパウロンが出場停止なので奈良と櫛引で決まりだろう。奈良は出場停止あけ。群馬の要注意は平繁とダニエル・ロビーニョ。彼らを抑えるには奈良の力が必要だ。彼らは高さがないが、スペースがあれば嫌なところに入ってくる。それを抑えなければいけない。奈良と櫛引にはしっかりと抑えてもらいたい。

 サイドバックは上原慎と上原拓だろう。上原慎は右も結構慣れてきた。日高と言うことも考えられるが高さを求める意味でも上原慎は必要だ。また、上原拓にはクロスも期待したい。前線に都倉を置いてクロスを入れて競ってほしい。

 ボランチは河合と宮澤と上里のうち2人を選ぶ。
前節バルバリッチ監督は河合を途中交代させた。驚いたが先発から河合をバルバリッチ監督なら外すと言うことも考えられるだろう。ただ、河合はやはり効果的なプレスをかけるということでは必要だと思う。一方宮澤はここ数試合精彩欠いているように思う。上里を先発に復帰させたい。
河合と上里のコンビでいいのではないか。

 右サイドハーフは中原だろう。荒野がいないので中原に頑張ってもらいたい。前節もよい働きをしていた。アウェイだが攻撃的に行かなければいけない試合。中原にはゴールを期待したい。

 左サイドハーフは前節、砂川が先発したが、今一調子が出ていなかった。
  砂川は切り札として取って置いた方がいいのではないかと思う。代わりは伸二がダメなら榊を先発に考えたい。群馬はサイドバックが結構上がってくる。その裏を快足の榊に狙わせれば面白い。

 トップ下は前節は前俊だったが、内村は前節ゴールしたしやはりエース内村にしたい。内村を置いて相手DFの裏を徹底的に狙わせたい。
  群馬はポゼッション率が高い。低い位置からパスをして持ち上がってくる。それを前線からのプレスでボールを奪ってショートカウンタ-に持っていきたい。
 トップは都倉。前節3試合連続ゴールはならなかったが前線で体を張ってプレーするスタイルはやはり得点につながるはず。高さもあるし都倉を前線で使いたい。


 群馬はポゼッションを大事にするチーム。このチームには前線からのプレスでボールを奪ってショートカウンターが有効だろう。 

 そしてサイドの上がったスペースを利用したサイド攻撃
 
 昨年アウェイ、そしてホームででやられた悔しい思いはサポーターも忘れてはいないだろう。

 今年のホームでも勝ったがあまりよい戦いではなかった。

 アウェイなので内容は問わないが結果はしっかりと出して欲しい。

 群馬戦予想メンバー

          都倉

          内村
榊                   中原

      上里  河合

上原拓  奈良  櫛引  上原慎

      ホスン


控え  金山、薗田、日高、謙伍、砂川、前俊、ソンフン



  勝手に叱咤コンサ外伝
 
    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:48 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(2)