スポンサーリンク

2014年08月26日

このままでは本当にまずい。

 相手のシュートはまぐれみたいなものだったが力のあるチームならとっくに逆転していた。

 まずは前半のうちに追いつけなかったのが痛かった。

 相変わらず後ろでちんたら回して、シュートまでいけなかった。

 ブロックをつくった相手に攻めあぐねるのは今にはじまったことではないがここの壁を破らないとJ1昇格など夢のままだろう。

 監督が指導できないならもっとJ1のチームの攻撃の仕方を録画を見るなど研究したらどうか。

 いつもと同じような精度のないプレーでチャンスさえつくれなかった。

 後半は上原慎の素晴らしいシュートで追いついた。

 そこから逆転と思ったがなかなかうまくいかない。

 パスの精度が悪くてなかなかシュートまでいかなかった。

 せっかく押し気味に試合を展開しても相手ペナ内でボールを持てないのも痛かった。
やはり相手のブロックを崩せない。

 もっとミドルを打つとか相手のDFを広げるとかDFをはがす工夫をしなくては

 緩急のつけ方ももっと工夫しないといけない。

 カウンターも仕掛けるところで、ボールを出すタイミングを失って逡巡しているうちにバックパスを選択して会場から大きなため息が出ていた。

 サポーターをそんな雰囲気にさせてはだめだろう。

 それから昨日の主審はやたらリスタートのボールの蹴る位置だけうるさかった。あれで選手もいらいらが募っていたのではないだろうか。

 サポーターもよくわからなかった。
 試合前には「攻めろ」「攻めろ」のコール。

 それは前半、バックパス、横パスばかりしていたときにするコールだろう。
 時と場合を使い分けないと
 

 もっと練習から引いてブロックをしてくる相手を崩す練習をしないといけないだろう。

 そして昨日は伸二と砂川のパスの精度が悪かったのも痛かった。

 この2人のパスの精度が高ければチャンスを広げられただろうと思う。

 ホームでこれだけ勝てないのは痛い。

 これではJ1昇格など恥ずかしくて言えないだろう。

 次の試合に向ける力もなくなっていくようだ。

 このままでは本当にまずいだろう。


   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:06 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)