スポンサーリンク

2014年06月29日

試合運びをしっかりしないと

 とにもかくにも勝ってほっとした。2-0を2-2にされたときには本当にまいったが、最後はソンフンがやってくれた。

 小山内のクロスをDFが当ててそのこぼれ球を左足で押し込んだ。

 最後は裸になって喜びを表したが本当に嬉しかったのだろう。とにかくソンフンが得点をとってよかった。

 試合は前半からチャンスが多かった。宮澤がうまくDFの裏を抜け出してキーパーと1対1になったときにはこれはもらったかと思ったが相手の川口の右手一本に防がれた。

 得点シーンは荒野の横パスからフリーになった小山内が弾丸ミドルを突き刺した。
 本人もらしくないゴールと言っていたがらしくなくてもいい。ゲームで見せてくれれば。  
 そして後半に入り宮澤がキーパーと対峙してシュートするチャンスがあったがゴールならず。嫌な感じがしたが、相手の攻撃も単発

 追加点は荒野の胸トラップから。大きくなった胸トラップだったがキーパーが飛び出したところをうまくかわしながらゴール。見事なシーンだった。

 荒野は先制点の小山内のゴールもアシストしている。前線で運動量を生かして相手を突破したり、相手のボールを追って惜しみない動きをしてチームに貢献した。今や無くてはならない選手になった。本当に今やチームの中心だ。

 前半終了間際右サイドから、ボールを追っていって左サイドまで走りそしてボールを奪ったプレーにはサポーターから拍手が出ていた。プロらしい素晴らしいプレーだった。

 しかし、そこからよくない。伏線はあった。選手交代だ。上里の交代は仕方ない。
  砂川の交代はよくわからない。まだ砂川はやれたと思う。

  砂川と上里がいなくなったことで中盤でタメを作れる選手がいなくなった。
 ラインを押し上げられなくなって、セカンドボールを拾われるようになった。

  そして失点。失点はDFも悪い。奈良は反省していたが寄せが甘かった。嫌な位置でのファウルを恐れたと思うが当たりが弱かった。

  結局同点にされて振り出しに。最後はソンフンを入れてソンフンがゴールしてなんとか勝ったがやはり3-0にも4-0にも出来る試合だった。

  試合運びが稚拙というか、采配も問題だ。流れを簡単に相手に渡してしまった。
 点はとったが内容がよくない。このままでは次の試合は苦手なアウェイだし。やられてしまうだろう。もっとしっかりしないとダメだ。

 また、相手が3バックになってきたときの対策がなっていない。岐阜は前節も途中から3バックにしてきた。こうくることは事前にわかっていたはず。しっかりと対策を立てないといけないだろう。

 とにかく悪いときに流れを変えることができないでいる。また相手に流れを渡す采配も問題だ。

 とにかく上位に行くには連勝が必要。次のアウェイも勝たなければいけないだろう。

 勝つためにしっかりとした準備をしてほしい。

  
1404040514-004.JPG
1404040528-006.JPG
1404040541-008.JPG
1404040556-018.JPG
1404040572-024.JPG
   勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター


posted by 孔明 |20:06 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)