スポンサーリンク

2014年06月24日

岐阜戦の布陣は?

 富山に辛勝して迎える厚別の岐阜戦 。岐阜は富山よりも数段攻撃力が高いのでどんな戦い方をするか注目の一戦。はたしてどんなメンバーで戦うのか。


 GKは金山。前節のPKは仕方ない。前半富山選手との1対1を冷静にセーブした守備はお見事だった。岐阜戦は富山戦よりも忙しくはなるとは思うが久しぶりの完封試合を見てみたい。CBはパウロンの累積警告でメンバーが変わる。本当なら岐阜のナザリトにはパウロン当てたかったがかなわず。

 パウロンの代わりは小山内か櫛引か。薗田はまだ全体練習に参加していないのでこの2人に絞られるだろう。

 岐阜は上背のあるナザリトがいるだけに櫛引か。小山内では体格の面で劣るので櫛引のような気がする。

 そうなるとサイドバックは右小山内、左上原拓

 右サイドバックを謙伍にする案もあるだろうが、やはり本職の方が安心してみていられる。

 ボランチは河合と上里でいいと思う。河合の動きは前節よかった。セカンドボールを拾ったり潰し役では河合がいいだろう。

 上里は調子はそんなによくなかった。もっと我を持ったプレーをしてほしいと思う。自分がゲームを作る。そんな気概をもってプレーして欲しいと思う。

 右サイドはハーフは荒野しかいないだろう。もはや荒野は今のチームにはなくてはならない選手。前線で動き回ってほしいと思う。

 左は困った。砂川が怪我がなければ砂川。怪我ならば誰がいいのか。謙伍か菊岡か。いずれも調子がいまいち。
なんとか砂川には出場して欲しいと思う。

 トップ下は宮澤か前俊か。都倉かトップ下は内村との関係で都倉でいいだろう。都倉の推進力に期待したい。

  トップは内村に期待したい。やはりDFの裏のスペースに抜け出ることができる内村のスピードはやはりほしい。内村に復活してほしい。


 岐阜戦予想スタメン

           内村

           都倉
砂川                  荒野

      上里   河合 


上原拓  奈良  櫛引     小山内

              金山

控え 杉山、永坂、謙伍、古田、宮澤、前俊、ソンフン



  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:16 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)