スポンサーリンク

2014年06月17日

富山戦の布陣は?

 横浜FCと無念の引き分け、これでここ10試合で1勝はいくらなんでも酷い。これからのホーム連戦は絶対に勝たなければいけなくなった。
まずは最下位富山戦。どんな布陣で臨むだろうか。

GKはホスンの怪我で金山しかいない。前節は惜しいセービングもあったが、今節こそ失点ゼロで抑えたい。

CBは奈良とパウロンのコンビがよくなったきた。時折ミスもあるが奈良の守備力は凄い。来年J1に引き抜かれるのではないかという心配もあるが、細かなミスをしないで安定した守備をしてほしい。

 パウロンは怪我だけが心配。高さは武器になるし、後はフィード。簡単にロングボールを前線に放り込むのはやめてほしい。もっと考えたプレーを。

 右サイドバックは上原慎、このところあまり目立ったプレーはしていない。右だとあまり攻撃力が生かされない心配があるが。富山はクロスからかなり失点している。クロスの精度を上げて富山戦は攻撃的に行ってクロスを何度も上げて欲しい。

左は上原拓だろう。横浜FC戦は攻め上がりがあまり見られなかったが、クロスの精度はいい。守備も安定しているので攻め上がりを何度もして攻撃に活躍して欲しい。

ボランチは上里と河合。上里はだんだん調子が上がって来ている。FKの精度が高くないのが気になるが、縦パスをどんどん入れて欲しい。サイドチェンジも期待したい。

 河合はだんだん運動量が上がってきたが、まだまだだと思う。プレスが遅れたりしているので、運動量をもう少し上げてほしい。

 右は荒野でいいだろう。荒野の運動量はさすが、彼がピッチにいるといないのではまったく違う。ようやく本調子になってきたように思うので前線で大いに活躍して欲しい。

 左は謙伍か古田。サテライトでも調子のいい古田を入れたい。荒野と古田の位置は変えてもいいと思うが、古田の突破力とクロスの精度を生かしたい。

トップ下は宮澤。ヘナンはまだ出場できないか。前線でプレスの厳しいところで宮澤を置きたい。富山はDFのマークは緩い。前線で前を向きシュートまでもっていってほしい。宮澤はやはりボランチより前目でプレーしてほうが良い。

 トップは内村がまだだめか。それなら前俊か都倉かといった選択だが、前節前俊がまったく動けなかったのでやはり都倉でいいだろう。都倉にはシュートまでもっていってほしい。豪快な左足を見せてほしい。

 

    富山戦予想スタメン


         都倉

         宮澤

古田               荒野

      上里   河合

上原拓 奈良 パウロン 上原慎

            金山

控え 杉山、小山内、謙伍、砂川、前俊、榊、ソンフン

posted by 孔明 |15:11 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)