スポンサーリンク

2014年06月10日

横浜FC戦の布陣は?

 讃岐戦によもやの敗戦を喫したチーム。アウェイ5連敗で元気がないが、伸二の加入で明るい話題もある。週末には横浜FC戦がある。はたしてどんな布陣で臨むだろうか。


 GKは金山しかいない。ホスンの怪我がどのくらいか心配だが、当分は金山がゴールマウスを守るだろう。

 CBは奈良とパウロンで固まってきた。パウロンの怪我が心配だが、ここのところ怪我にある程度強くなってきたや様子。ここは固定でいいだろう。

 サイドバックは左は上原拓が前節よかった。クロスの精度もあり、上原拓でいいのではないか。右は上原慎でいいだろう。右の方は不安だが、小山内よりも攻撃的で高さもいきる。

 ボランチは上里がまだだめか。そうなると河合と宮澤か。河合も調子を上げてきた。運動量も上がってきたように思われる。宮澤は前目の方がいいが前目はけが人が復帰してきた。ボランチで活躍して欲しい。

 右サイドハーフは古田が復帰してきたので古田で。前節は荒野だったが荒野を左に持っていきたい。古田には運動量をまして前線で動き回ってほしい。

 左は前節菊岡が出たが、菊岡の調子がいまいち。謙伍か砂川だが運動量のある荒野をもっていきたい。荒野は左ができるだろうか。砂川はジョーカーでとっておきたい。荒野の運動量はピカイチ。前線でしっかりプレスをかけて相手のパスミスを誘ってほしいところ。

 トップ下は前俊か都倉かヘナンか。前節ヘナンは調子がよかった。持ちすぎず、簡単にはたく姿勢は好印象だった。

 前線でタメをつくるには前俊の方がいいが、持ちすぎがどうも目立つ。都倉が出場できるなら都倉を先発させたい。都倉の豪快なシュートが見たい。復帰して早々だが、前線で体を張ってシュートまで持っていってほしい。。

 トップは内村が出場できるなら内村を先発させたい。横浜FCは足元へのパスが多い。内村のプレスで相手の出鼻をくじいてボールを奪ってショートカウンターをしたいところ。内村に出て欲しい。


 先発予想


        内村

        都倉

荒野           古田

    河合  宮澤

上原拓  奈良  パウロン  上原慎

           金山


控え 杉山、小山内、砂川、ヘナン、謙伍、前俊、ソンフン



  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:58 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)