スポンサーリンク

2014年05月28日

福岡戦の布陣は?

 水戸戦に大勝した我がチーム

 福岡は最近調子が悪いが、修正してくるとみたほうがいいだろう。

 水戸戦のように大勝はできないはず。

 1点を争う展開になるのではないか。

 我がチームははたしてどんな布陣で臨むだろうか。

 GKは金山だろう。水戸戦ではファインセーブもあったし勝った試合の後はGKは代えない方がいい。

 センターバックは奈良とパウロン

 パウロンは安定した実力を見せた。フィードも危ないところはなかった。相手の福岡には193cmのCBイグァンソンがいるのでパウロンの高さが必要だ。

 奈良は細かなミスがあるので気をつけてほしい。
CBはミスが命取りとなる。90分集中して

 右イドバックは日高がまだだろう。

 そうなると小山内だろう。

 小山内はクロスの精度が悪かった。開幕戦はCBでよい働きをしていたのでもう少し自信をもって自分のポジションなんだから頑張ってほしい。

 上原は試合勘も戻っただろう。背後のスペースに気を付けて上下動を行ってほしい。

 ボランチは河合、宮澤、上里のうちから2人
総合力を考えると宮澤と上里。宮澤はサイドで使うべきではない。水戸戦は宮澤は中に絞って
 よく動いていたが、やはりサイドの選手ではない。

 ボランチで上里のコンビで使いたい。

 河合は90分は厳しいので最後の抑えで使いたい。
上里はもう大丈夫。激しい動きもしていたし、フィジカルコンタクトもよかった。

 配球も上里に任せれば大丈夫だろう。

 右サイドはハーフは荒野か古田か。

 練習試合で結果も出しているし、古田に期待したい。

 左サイドハーフは謙伍は砂川か。

 水戸戦は結果を出したし謙伍でいいのではないだろうか。

 砂川はジョーカーで

 トップ下は都倉が怪我が癒えたなら都倉で良いと思うが福岡戦は厳しいか。

 前俊が妥当だが、前俊は持ちすぎがやはり気になる。

 素早い攻撃が前俊のところでストップしてしまう。ヘナンも結果を出したし面白いが復帰即だが荒野を置いてみるものいいのではないか。

 昨年の厚別の福岡戦では荒野をトップ下に置いて荒野が大活躍した。
 それを再びみたいものだ。

  トップは内村でいいだろう。もう先発に復帰してもいいと思う。
思いきってはしりまくってほしい。


福岡戦予想スタメン
 

             内村

謙伍        荒野       古田


        宮澤     上里

上原慎   奈良  パウロン 小山内

            金山


控え ホスン、櫛引、河合、菊岡、ヘナン、砂川、前俊



  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:58 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)