スポンサーリンク

2014年05月26日

そうだ、そのパスを待っていた。

 前半が終わった段階で正直今日もダメかと思った。

 前半は足元へのパスが多く、攻撃のスピードも乏しく

 シュートはあったものの決定的なチャンスもなかった。

 守りも寄せが甘く相手のショートパスになすすべなくボールを回されていた。

 クロスの精度も低く、決定的な形をつくれなかった。
 このまま終わったならドームの雰囲気は最悪のものになっただろう。

 しかし、1本の縦パスが勝敗を分けた。

 河合の縦パス。そうだ、そのパスを待っていた。

 そのパスはスペースに走り込んだ都倉へ渡って都倉がシュート。こぼれ球を謙伍が詰めて豪快にゴールに蹴りこんだ。

 そして間髪入れずに上里のコーナーを都倉の豪快ヘッドで後半早々に2点をとって試合を優位に展開した。

  なによりそこで相手が前掛かりになってきた。こちらは守ってカウンターですればいいだけ。そしてカウンターには内村がいる

 守って相手からボールを奪ってカウンターが良く効いた。

 3点目は絵に描いたカウンターから

 内村がボールを奪って相手DFと1対1になるカウンター

 そのカウンターでシュートまで行って相手キーパーがこぼしでそのボールを走り込んだ上里が押し込んでゴール。4点目は上原がDFの裏へボールを蹴りこんでヘナンがスペースに抜け
出てキーパーと1対1。

 戻ってきたDFがじゃまをしたがそれもかわして見事にゴールで4対0で結果的には圧勝した。
 しかし、前半の内容はよくなかった。今のままではやはりダメだろう。

  前半水戸に失点していたら試合はわからなかった。

  もっと精度を上げた攻撃をしなければいけない。

 クロスの精度も悪い。

 特に小山内はクロスの精度を上げなければ日高を超えることはできない。もっと練習から頑張らないと。

  守備もさほどよくなかった。奈良が気の抜けたプレーをしてピンチになった
シーンもあった。

 課題はたくさんある。ひとつひとつ解決しなければ上へはいけない。
1401102074-003.JPG
1401102089-005.JPG
1401102115-011.JPG
1401102139-015.JPG
 勝手に叱咤コンサ外伝  孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:58 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)