スポンサーリンク

2014年05月09日

愛媛戦の布陣は?

 GW1勝もできず、攻撃の形ができなかった我がチーム。

 来週月曜日という変則的な日程の愛媛戦をどんな布陣で戦うだろうか。

 まずはGKは金山が2失点したので代えてくるだろう。
このところ1試合づつ代えている。本当はGKは1人でいきたいところだがやむ終えないか。
 ホスンでいくのではないだろうか。

 CBは愛媛に190cmのFW渡辺がいるのでパウロンが出場できればパウロンで行きたいが、怪我でまだだめだろう。やはりそうなれば奈良と櫛引か。

 最近奈良のミスが最近目立つ。奈良はしっかりミスのないようにプレーしてもらいたい。

 サイドバックは困った。左の松本は脳しんとうでまだプレーできないだろう。また、松本の あのプレーぶりではなかなか先発というわけにはいかない。

 左は日高ということも考えられるが、日高は左足が使えない。やはり左は前兄にやってもらいたい。右は日高でいいのではないか。

 ボランチは河合と宮澤か。しかし、宮澤はトップ下の方が存在感があった。
 宮澤をトップ下に置いてみるのも面白いのではないか。

 そうなるとボランチは上原拓の出番だろう。

 河合と上原拓のボランチだとボール捌きに難があるが仕方がない。

 右サイドハーフは古田が出られれば古田にしたいがまだだめか。

 そうになると謙伍だが、謙伍はいまいち。菊岡でもなく砂川を起用したい。

 左サイドハーフは榊。相手は3バック。サイドを駆け上がる榊はストロングポイントになるだろう。

 トップ下は宮澤。宮澤にボールをためて攻撃を活性化させてほしい。

 トップは前俊か都倉か。内村はまだかかりそう。都倉といきたいが、前俊のキープ力は捨てがたい。

 しかし、前俊がボールを持つとどうもノッキングを起こす。それを解消するためにはトップ下の宮澤のキープ力と周りのフォローが必要、前線で前俊と宮澤のコンビネーションを見てみたい。


        前俊

        宮澤
榊                砂川

     上原拓 河合

前兄   奈良  櫛引  日高

         ホスン


控え 金山、園田、小山内、ヘナン、菊岡、謙伍、工藤 

posted by 孔明 |19:59 | 戦術 | コメント(1) | トラックバック(0)