スポンサーリンク

2014年04月16日

群馬戦の布陣は?

 前節、大分に敗れてしまい2敗目を喫した。ホームで勝ち点3は必須だ。

 変化を起こしたいので先発メンバーを何人か入れ替えたいところ。

 群馬戦はどのような布陣で臨むだろうか。

 GKはホスンだろう。大分戦の失点は防ぎようがないスーパーなもの。フィードやキャッチングなどまったく問題ない。失点したが代えることは考えなくてよいのではないか。

 CBもパウロンと奈良でよいと思う。大分戦のパウロンはフィードも進歩しているように思った。群馬は上背のあるFWではないが、当たりのつよい外国人がいる。その対策にもパウロンが必要だ。

 SBは今回考えた方がいいと思う。右の日高は体のキレがいまいち。サイドを突破する動きも少ない。ここは小山内を思い切って先発に起用するのもいいのではないか。前兄もいるが、小山内のスピードにかけたい。サイドを深くえぐる突破を仕掛けてほしいと思う。

 左は上原でよいと思う。クロスの精度が高くないが、群馬は3バックでくる可能性があるのでサイド突破力や高さをもっている上原がいいだろう。

  ボランチは河合を代える方がいいとの意見が多いが、河合はそのままでいいと思う。ピッチの上での統率力や1対1での強さを生かして頑張ってほしいと思う。
 もう1人は宮澤しかいないだろう。徐々に覚醒しつつある宮澤。宮澤が中盤を仕切ってほしい。

 右サイドハーフは謙伍から代えた方がいいだろう。大分戦は謙伍の動きがあまりよくなかった。荒野が怪我なので古田かステファノのいずれか調子のよい選手。

 古田は試合慣れしていないのでここで先発させて長い時間を古田に任せることもよいのではないか。

  左サイドハーフは大分戦では砂川の調子が悪かった。菊岡に代えることも考えられるが榊という手もあるだろう。

 スピードのある榊を先発に入れて、相手DFの裏をとりたい。

  トップ下は前俊しかいないだろう。前節90分出場した。前俊の活躍に期待したい。
トップは都倉だろう。都倉はボールが収まる。都倉にボールを収めさせてラインを上げて攻撃したい。 


   都倉

榊    前俊       古田


      宮澤  河合

上原  奈良   パウロン 小山内

          ホスン


控え 金山、前兄、ステファノ、菊岡、砂川、謙伍、ソンフン


 勝手に叱咤コンサ外伝

 孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:00 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)