スポンサーリンク

2014年04月13日

大いに反省しなければいけない試合

 前半の相手のミドルシュートは仕方ないと言えば仕方ないがその後追いつき逆転できないと言うのもまったく進歩がない。

 大分に敗戦。

 スリッピーなピッチに案の定、パスがつながらず。決定的なシーンもなしで終わってしまった。  

 ともかく、つなぎが雑。パスがいいところで繋がらなかった。 

  前半は早い段階で点をとられた。ボランチが右に寄せられて、ぽっかりスペースが空き、相手のボランチに遅れて対応したのが最終ラインにいた奈良というスクランブルではだめだろう。そこは前俊が戻ってしっかりスペースを埋めていなければいけなかった。

  速い段階の1点だったのでそれは仕方がないとして、強いチームなら逆転しなければいけない試合だった。

 しかし、そこから相手のパスワークに翻弄され、なかなかボールが拾えずに、ビハインドなのに相手の攻撃を許すと言った悪循環

 上原の折り返しを謙伍に当たってゴールインしたかと思ったが上原がタッチラインを割っていたシーンくらいしか前半は惜しいシーンはなかった。

 後半になって砂川から菊岡に交代。今日の砂川はよくなかった。パスもキックも不正確前半で交代も当然だった。
  
 後半は負けていることもあり、ある程度積極的に攻撃を仕掛けたが、パスの精度が悪く
  なかなか決定的なシーンにならなかった。シュートも枠にいったのは可能性が低いミドルばかり。
 
 大分のラインが高いのはわかっていたはず。そこをつくパスも工夫も感じられなかった。

 遅攻の際の手詰まり感も満載だった。なかなか攻撃を仕掛けられなくて簡単にクロスを選択、相手に弾かれるといったシーンも目だった。

 最後に都倉とソンフンのパワープレーにしたのは仕方がないが、そこまで点をとれなかったことを反省しなければいけない。

 また、謙伍の消極的なプレーもあった。シュートを打たず敵が密集している前俊にわざわざパスをしてシュートチャンスをミスミス逃したシーン。
 そういった消極性もこのゲームに勝ち点をとれなかった一因だろう。

  古田が後半出場したが、いまいち。守備がまだまだで攻撃も焦っているのかなかなかよいプレーがなかった。古田の場合にはもっと長い目で見なければいけないだろう。

  ソンフンは最後のパワープレー要員だろうが、よいボールが来ればはまるような気がする。クロスの精度が高ければよいオプションになるのではないか。

 とにかくこの試合を落としたのは大きい。自動昇格を目標にするならばこの試合は落としてはいけない試合だった。大いに反省しなければいけない。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:01 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)