スポンサーリンク

2014年03月14日

湘南戦の布陣は?

 GKは金山でいいだろう。山形戦は別の金山になってしまったが、ドームで慣れなかったということも言える。磐田戦のような金山を期待する。

 センターバックは奈良やパウロンが戻った。奈良はいけるのではないだろうか。パウロンは万全ではないだろう。そして今週練習試合がなかったことから試すことができなかったが、奈良と櫛引で行くのではないだろうか。
 
 サイドバックは日高と上原慎だろう。上原慎は高さやスピードが武器になる。サイドからどんどんあがってチャンスを作ってほしいと思う。

 相手は3バックなのでサイドからの攻撃が有効。両サイドバックの上がりが不可欠だ。

 ボランチは河合と宮澤。前節河合の調子があまりよくなかった。上原拓と言うことも考えられるが、中盤でのボール奪取に期待して河合でいきたい。河合は試合勘がもどっていないのではないか。昨年も慣れるまで時間がかかった。ここは辛抱して河合を使ってほしいと思う。

 右サイドハーフは荒野。運動量のある荒野を先発に使ってほしい。荒野を入れることで守備も固くなる。相手は運動量がある。こちらも運動量で負けたくない。
 砂川も十分考えられるが砂川は切り札にとっておきたい。後半からの限定で使いたいところ。

 左サイドハーフは菊岡。前節は得意のスルーパスでアシストもした。是非またそのスルーパスを狙ってほしい。

  それから守備も考えれば両サイドに守備の不得意な選手を2人置いておくことは厳しいやはり菊岡と砂川のどちらかはベンチの方がいいと思う。

 トップ下は前俊。前節得点も決めているので連続得点を狙ってほしい。調子もいいようだ。前線でためを作ってどんどんシュートを狙ってほしいと思う。


トップは内村しかいないだろう。前節はあまり調子がよくなかったようだが、内村が決めないとチームの調子が上がらない。しっかり狙って打ってほしいと思う。

 都倉が今日登録された。ソンフンはなぜかまだ。控えにはヘナンと都倉が入ればビハインド時の攻撃に有効だろう。

         内村

 菊岡      前俊   荒野

      河合  宮澤

 上原慎 奈良  櫛引   日高


           金山


控え ホスン、小山内、ヘナン、前兄、砂川、都倉、榊


  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:21 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)