スポンサーリンク

2014年03月06日

都倉(とっくん)がついに来たぁー

 都倉(とっくん)がついに来たぁー

 昨年神戸を退団した都倉がついにコンサに入団することが決まりこの度オフィシャルで発表された。

 元寮母の村野明子さんもツイッターで「とっくん」をよろしくとのこと。
https://twitter.com/MuranoAkiko

 また、奥さんの村上萌さんもブログで引っ越すので札幌の人よろしくとのこと
http://www.moemurakami.com/

 都倉はデンマークのテストを受けていたことまで把握していたが、ダメになってコンサにくることになったそう。日刊スポーツによるとコンサは都倉本人の意思を尊重し、海外移籍が決まらなかった場合という条件付きで獲得交渉に動いていて、今回代理人から海外移籍を断念する旨話があったので獲得したらしい。
  
  都倉といえば草津時代、神戸時代とことごとく試合ではゴールを決められた苦い思い出がある。
 いわば天敵。しかし、味方につければこんなに心強い味方はいないだろう。

 まだ27歳と若く。身体能力もあり、背が高くゴール前で競り合うことができる選手。

 毎年サポーターの間では都倉がこないかなぁーと話題になった選手でもある。

 退団後Jクラブに入らないのか都倉のツイッターをずっと見て注目していたが、音沙汰はなし。本人は余裕で日常のことを書いていて、デンマークに練習参加でするとのことですわ海外挑戦かと思ったらデンマークのテストに落ちた様子。かえってコンサにとってはよかったのだが、速攻で都倉を獲得したのはGOODJOB。

 都倉ほどの選手ならJチームからかなりオファーはあったに違いない。コンサを選んでくれてありがたい。
これでFWの駒不足も解消されることになった。

  前線に高さが必要だったので、ソンファンと2人でツインタワーというのも面白いオプションだ。

 都倉は上背があるのでポストプレーがうまそうに見えるが、実はそんなにうまくない。また、足下もそんなにうまくはない。しかし、高さがあるので競り合うプレーはまずまず、フィジカルもあるので、前線で体を張れる選手だと思う。

 また、シュート力ももっていて、強烈なシュートが武器

 いずれにしても今のコンサにいないタイプの選手なので、チームにとって間違いなくプラスになる補強だろう。
 とにかくプレーが楽しみだ。


  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:09 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)