スポンサーリンク

2013年11月25日

決定的なシーンがほとんどなかった。

 北九州戦から1日経ったがまだ、心の中のもやもや感がとれていない。
依然として悔しさが募ってきている。

 北九州を甘く見たわけではなかったと思うが、全体的に選手の動きが悪かった。
前半は相手の出足に遅れて、ルーズボールがとれないシーンが多かった。
 
  パスもなかなかつながらなかったシーンもあったし、なにかちぐはぐした感じもあった。前線のメンバーは今いるなかでげベストチョイスだったと思う。しかし、彼らのコンビネーションがあまりよくなかった。特に前俊がサイドに流れてサイドバックの上がるスペースを防いでいたし、三上がサイドで窮屈そうなプレーをしていた。また、荒野は怪我が響いているのかいつもの安定したプレーが影を潜めていた。

 もっと初めからがつがつ行くのかとおもったが、前半は守備も考えたのかリスクをかけない攻撃ではなかなか相手の守備を破れない。
 
 気になったのはドームの雰囲気

 OB戦があったせいかもしれないが、応援の雰囲気もゴール裏の思惑とは裏腹になぜが生ぬるく感じたのは自分だけか。

 せめてOB戦の最中でもOBの当時のチャントを流せなかったものか。

 勝たないと後はないといったドームに乾いた切迫感がなかったのが残念だった。

 後半はメンバーを代えてくると思ったがそのまま。そのまま前半の流れを引きずってしまったのも悪かった。

 選手投入で活性化させたのは良かったが、それでも決定的なシーンがほとんどなかった。惜しかったのはビンのFK

 交代ですぐ入ってあれだけのキックを蹴るのは素晴らしかったが、惜しくもポストを叩いてしまった。あれが決まっていたら試合の結果は違っただろうし、プレーオフ進出も決まっていただろう。
 本当に惜しかったプレーだった。

 最後はフェホの投入。最終的にはフェホを投入して前線に圧力を掛けて行かざるを得なかった。
 そして上原も前線に上げた。

 ただ、今年はパワープレーで勝った試しがない。
 キックの精度も悪く、なかなか彼らの頭にあたらない。当たっても角度が悪く力無いボールがゴールに向かうだけだった。

  そして試合終了

 選手達は頑張っていたが、なにかちぐはぐな感じだった。

 引き分けでもプレーオフに行く可能性はあったが、松本と徳島が勝った時点でこのわずかな望みも潰えた。 

 とにかくこれで今シーズンが終わってしまった。思えばあっけない幕切れだった。

 だが、ここまできたことには監督・選手達に感謝しなければいけないだろう。
 当初は降格もあり得た成績から徐々に順位を上げてきた。

  そしてプレーオフ進出争いにまで食い込んだ。
 この経験をいかして来年は自動昇格を目指して欲しいと思う。

 とにかく今シーズンは終わった。

 1週間休んでまた練習が再開されるようだが、来季に向かって有意義な練習になってほしいと思う。

1385379165-015.JPG
1385379190-020.JPG
   勝手に叱咤コンサ外伝


posted by 孔明 |20:21 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)