スポンサーリンク

2013年11月18日

まずは北九州に勝たないとプレーオフははじまらない。

 勝つしかない岐阜戦
14:00からの試合で長崎が負けて千葉は引き分けと願ってもない状況

 コンサは開始早々から前線からのプレスを強烈にかけて相手に自由にパスをさせない展開に。そしてコーナーキックから開始早々上原のヘッドで先制。これはぎーさんのミスでもあったが、ラッキーな先制点をとった。

 そしてボールを奪って攻勢をかける。再びコーナーからソンジンのヘッドで落としキーパーがはじいたボールを内村がゴールにふとももで押し込んで追加点をとった。追加点が早すぎると思ったが大丈夫だった。その後もしっかりとパスを回して相手にシュートすらほとんど打たせない。

 中盤やトップ下の三上のボールキープが効いてしっかりとしたパスサッカーをやっていた。内村と三上の縦関係が特によかった。ビンも最初のコーナーを蹴り、アシスト1つ記録
 前半はほとんど相手にサッカーをやらせないで終了した。

 後半は相手の攻勢を受けるかと思いきや、後半も最初から攻勢をかけた。
 砂川が攻撃のリズムをとって、河合と宮澤がしっかりと相手の攻撃の芽をつんでいた。
 そして見事な3点目は上原のクロスから内村のどんぴしゃヘッド
なにより上原のクロスがよかった。見事な上原の左足クロスだった。

 しかし、その後追加点がとれなかったのが一つの課題か
昨日の岐阜のできならばもっと得点をとらなければいけなかった。
 三上や純貴、ビンのゴールが見たかったが残念だった。

 そして3点目をとってからは相手の決定的な場面もあった。危ないシーンをDFが体を張ったり杉山の好守でなんとかゼロ封した。

 砂川に代えてゴメスを左サイドハーフにまわしたこともよかった。初めはゴメスをボランチに宮澤をトップ下に置くと思いきやゴメスを左サイドハーフに

守備が心配されたがゴメスはしっかりと染矢がいる左サイドを守っていた。

とにかく勝てたのはよかった。これで北九州戦に勝てば最終戦に長崎対徳島戦があるので自力でプレーオフに進出できる。

 応援の声もしっかり画面から届いていた現地に駆けつけたサポーターにも感謝、感謝。
 とにかく勝ってPO圏進出へ望みを繋いだ。


 徳島が引き分けたため4位の可能性はなくなって誠に残念だったが、5位あるいは6位の可能性が残った。
 しかし、まだまだわからない。勝ち続ければいけないのは同じだ。

 まずは北九州に勝たないとプレーオフははじまらない。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:17 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)