スポンサーリンク

2013年11月04日

これで8位に上昇。まだまだやれる。

 前俊がスペースにボールを出してそれを上原が拾って、ドリブルそして左足でクロスを送って内村がつぶれて宮澤がゴールとドームの誰もが思ったが、オフサイドでノーゴール
現地ではなんで???と言う感じだったがドームで一番盛り上がったシーンだった。
 帰って録画で見てみると微妙だが内村が若干ラインを出ていたよう。
 それにしても流れるようなカウンターで惜しい得点機を逸した。

 その得点機を逸したのが後半。そこから得点の臭いがしてきた。

 思えば前半は序盤は押していたが中盤辺りから千葉のパスワークが優れ、危ないシーンが多かった。杉山が出てきてヘッドでクリアしたシーン。
ケンペスにヘッドで叩かれたシーン。前半は千葉の攻勢が目立った。
ただ、そのなかでも砂川の奮闘が目立った。

 砂川は守備に追われて後半岡本に交代したが、さすがはドームでは2倍強化される砂川。
 目立ったところはそんなになかったが攻守に効いていたと思う。  

 そして後半も千葉ペースになると思いきや持ち直してで先述のシーン
要所要所でカウンターが冴え、相手を押し返してシュートに繋いでいた。

 そして後半交代策で流れを変えた。まずは岡本が入って流れが変わった。キープ力そして独特のドリブルは相手を苦しめたのではないだろうか。

 そしてフェホの投入
 なかなかクロスからのヘッドの場面はなかったがアバウトなボールでもマイボールにする働きはチームの力になっていた。

  そして内村の決勝点。諦めない内村の真骨頂。イエローをもらって次節出場停止になったがきっちりと点をとってくる。GKへのバックパスをスライディングでかっさらった。見事な諦めないプレーだった。

 気になった左サイドは米倉に突破されていたシーンもあったが、抑えに入った荒野と上原がなんとか米倉を抑えていた。
                                                 
 とにかくこれで8位に上昇。6位との差が3差となった。まだまだやれる

 次節は内村が出場停止になったが、チーム一丸となって頑張って勝利しよう。 

1383562918-014.JPG
1383562952-007.JPG
  勝手に叱咤コンサ外伝


posted by 孔明 |19:54 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)