スポンサーリンク

2013年10月18日

日曜日の山形戦の布陣は?

 日曜日は勝たなければPO圏進出が絶望的になる山形戦。
 いったいどんな布陣で臨むだろうか。

 今日の日刊スポーツによれば監督は調子のよい選手を使っていきたいとの内容の記事があったが。メンバーを大幅に代えてくるのだろうか。
 
 GKは曵地が指の脱臼で出場できない。となると杉山の出番か。

 阿波加もいるが、経験値からすれば杉山なので杉山でいくだろう。

 CBはパウロンが別メニュー

 やはり最近安定感が増した奈良とソンジンでいくのではないか。
そしてサイドバックは日高と上原で鉄板か。

 まさかまた日高をボランチに配置することはないだろうし、そんなことはやめてほしい。

 相手の山形は左サイドからの攻撃が強烈。

 サイドの主導権争いのためにも右サイドは日高で行ってほしい。

 ボランチは宮澤とゴメスでいいだろう。河合も出場できるが、やはり河合を90分使うには心配。クローザーで河合は控えの方がいいと思う。

  ゴメスは天皇杯でもよい動きをした。彼を先発で使ってほしい。

 右サイドハーフは荒野かビン

 荒野の調子はいい。荒野を使うのではないか、荒野は得意のハードワークで頑張ってもらいたい。ビンは代表戦から帰ってきて疲労が心配。

 左サイドハーフは三上か岡本か砂川か、天皇杯でゴールした神田か。

 三上はトップの方がいいのだが、そこには前俊や内村を使いたいのでやはり使うとすればサイドハーフか。

 ただセットプレーを考えればキッカーとしての砂川を入れたいところ。そして砂川はドームを得意としている。砂川で行くところまで行って後は三上あるいはビンに任せるといった方がよいかもしれない。

 トップ下は前俊だろう。前俊のキープ力はドームの良芝では有利。

 トップは内村か。フェホは先発にしないでほしい。
 



  山形戦予想スタメン

           内村

           前俊
砂川                  荒野


      宮澤  ゴメス


上原      ソンジン 奈良    日高

            杉山


控え  阿波加、櫛引、河合、神田、三上、ビン、フェホ


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:33 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(1)