スポンサーリンク

2013年09月07日

後半ゴールラッシュで突き放した。

 曇りの厚別

 雨が降らなかったのが幸いだった。

 しかし、前半、先制されたのは誤算だった。
相手FKが壁の横をすり抜け?それとも壁がよけてゴールに入ってしまった?
壁が逃げたのかもしれない。

 そこでFKを与えたのも悪かったが、FKの壁はしっかりボールをはね返さなければいけない。昨年もこんなシーンがあった。十分に反省してほしいと思う。

 失点して流れは悪くなるかと思ったが、フェホが相手に倒されて。PKゲット
それをビンがゴール左隅に決めて同点にして厚別のサポーターは一斉に「ほっ」
しかし、前半は得点がそれ以降とれなかった。

 ピッチが水分を含んでおり、滑る選手が多かった。
 パスミスも多かった。前半相手のプレスが厳しくなかなかラストパスが繋がらなかった。

  シュートも多く打っていたがキーパーに取られる弱いシューとか枠を外すシュートばかり。
フェホも機能していたとは言い難かった。フェホになかなか良いボールが入らなかったが、フェホもボールをなかなか収められなかった。あまりに転ぶので途中スパイクを代えたほど。

  相手の岩教大の守備意識も高かった。こちらがボールを持って時間がかかるとしっかりブロックを作り、シュートまで行かせてくれなかった。 

「内村いないと点取れないのか。」というヤジも飛んでいた。

  前半は不完全燃焼で終了
1378541668-002.JPG
1378541682-003.JPG
1378541697-004.JPG
 後半は監督からの指示が生きたのかゴールラッシュだった。  松本のロングボールからビンと砂川とフェホが一斉に飛び出して相手はGK1人 ビンが追いついてキーパーを交わしてゴールに蹴りこんだ。ボールといっしょに相手DFとフェホが一緒にゴールに飛び込んだ。最後はフェホがヘッドしてゴールしたのでフェホのゴールかと思ったがビンのゴールだった。2-1今日はビンが2ゴールだった。  
1378541715-005.JPG
 そして3点目は相手のバックパスのこぼれ玉をビンが詰めてボールがこぼれだところをフェホに代わっていた純貴が流し込んでゴール。3-1 純貴得意の形でのゴール。相手のパスミスをつく得点は純貴得意の形  なにしろプレスを厳しくかけるからこぼれ玉が純貴のところに来る。  4点目は右サイドから上原のクロスをどんぴしゃボレーで砂川がゴール右上に叩き込んだ。その後は余裕で前俊を出してボールをキープしようとするが前俊と前線の純貴のコンビがなかなか合わずに決定的なシーンまでいかなかった。 最後には榊も出場。惜しいシュートシーンがあったが、ゴールできなかった。  とにかく勝ってほっとした。
1378541730-006.JPG
1378541744-007.JPG
 相手が学生と言うことでボールはしっかり回せていたが、パスミスも目立った。 特に前半はシュートは打っても決定的なものはなかった。 ピッチが滑るのでなかなか踏ん張れなかったというのもあったが、パスワークで崩す攻撃はあまりなかった。  前半同点でいやな感じはしたが、それでも後半なんとかゴールラッシュできたのはよかった。  特に勝ち越し点の2点目はロングボールに何人も走り込んでとったもの。前線の選手の気持ちがプレーに出ていた。砂川のボレーもお見事。年に何度も見られるものではない(失礼)素晴らしいゴールだった。   これで3回戦に進んだ。相手は磐田。  相手はJ1。チャレンジャーのつもりで精一杯戦ってほしいと思う。  気になったのは前。今日先発だとおもったのに上原と代わっていた。怪我ではないだろうし、体調を崩したか。  
1378541784-008.JPG
1378541800-010.JPG
  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut


posted by asa3804 |17:11 | コメント(4) | トラックバック(0)