スポンサーリンク

2013年09月06日

明日は天皇杯2回戦北海道教育大学岩見沢校戦

明日の厚別の天皇杯2回戦

 相手は北海道教育大学岩見沢校
  リーグ戦は前節厚別で痛い引き分けだった。
 天皇杯ではメンバーをかなり入れ替えて臨む
 相手は大学生なのできっちり90分内で勝たなければいけない。

 北海道教育大学岩見沢校とは練習試合を何度か行っており、
 ある程度手の内はわかっているはず。
 先週の天皇杯1回戦でも財前監督と名塚コーチが観戦に訪れ
 相手の分析を行ったと聞く。

  天皇杯1回戦北海道教育大学岩見沢校は山形県羽黒高校と戦った。
 高校生との戦いで受け身に立ったか前半右サイドから崩されヘッドで失点
 嫌な流れだったが、その2分後右からの伊藤のコーナーを、中央で葛西がドンピシャのヘッドで同点
 後半右FKから伊藤が蹴り、途中出場の志田のヘディングシュートで逆転してなんとか振り切った。
 
 北海道教育大学岩見沢校にはコンサドーレUー18の出身者が4人いる。
キャプテンの4年生ボランチ上原、右サイドハーフの大地。3年生のセンターバック葛西、2年生のFW近藤

 それぞれがチームの主力となって活躍している。

  また、コンサドーレU-15の出身者は1年生の志田

 特に上原はキャプテンでチームの大黒柱
彼らは特にコンサドーレのトップチームと戦うということで、モチベーションを高くして戦ってくるだろう。
 
  北海道教育大学岩見沢校予想スタメン

GK  橋本 周平  17      
DF  奈良 創平  31     
DF  葛西 大  14      
DF  河崎 敬  4    
DF  中澤 友希  5      
DF  福田 圭二郎  2      
MF  松本 鴻太  16    
MF  上原 拓郎  8      
MF  山吹 遼  10     
FW  伊藤 巧貴  21     
FW  近藤 勝成  24   
     

   
   北海道教育大学岩見沢校はキャプテンの上原を中心に攻守のバランスがよいチーム
   プロ相手に一泡ふかそうと狙ってくるはず。

  練習試合ではスコアでは圧倒していたが、こちらは若いチームそして天皇杯ということで相手はジャイキリをする目的で挑んでくるのでやりにくい面はあるだろう。

 北教大岩見沢のシステムは4-4-2 
 北教大岩見沢は押し込まれてもしっかりパスを繋いでくるサッカーを標榜。単純にカウンターサッカーはやってこないと思う。

 そしてセットプレーは要注意

 特にコーナーキックはしっかりと守りたい。

 こちらはポゼッションを高くして、ショートパスを多用して中、外と崩していきたい。

  スピードあるサイドからの攻撃も有効だろう。
 天皇杯2回戦で北海道対決は初めてらしい。

 ただ、公式戦なので力を存分に出して勝ちを意識してほしい。 

 学生相手にプロの力を見せてほしいと思う。

  そして普段は出場していない選手を見ることも楽しみ

 特に昨年、今年とユースから上がった選手の活躍を見たいところ

 また、なによりビンがどんな活躍をしてくれるか。

 先発で頑張って得点に絡んでほしい。


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:22 | 天皇杯 | コメント(2) | トラックバック(0)