スポンサーリンク

2013年09月01日

惜しい試合をドローにしてしまった。

 逆転しなからい追いつかれてドロー。大事な試合で勝ち点2を失った。

 それもロスタイムに失点。あれで厚別の雰囲気は一気に悪くなり試合終了後は場内が
しーんとなって誰も声を出すことがなかった。悔しかったドロー。

 せっかく一度は逆転しただけに何にもまして勝ちたかった試合だった。

 試合はサイドから攻撃をするも精度のないクロスが多くなかなかシュートまでいかないいらいらした展開。

 前線でボールが収まらずなにかがちゃがちゃした落ち着かない試合だった。
そして前半も終盤相手の素早いカウンターから失点
ソンジンが押谷に裏を取られて桑田に先制されたが、相手はさずがにカウンターが早かった。

  押谷だけではなく中に桑田が入り込んできてパスがその桑田にわたってしまったところで失点してしまった。


 後半は早々に同点

 現地ではオウンゴールかと思った内村のシュートが左ポストに当たってゴールイン
 キーパーが1歩も動けなかった。

 そのシーンは現地ではバックパスがオウンゴールになったように見えた、帰って録画で見ると内村がしっかり触って蹴りこんでいた。素晴らしいゴールだった。

 そして逆転弾は前俊のプレスから。

 前俊がキーパーにプレスにいってシュートしたボールをキーパーがはじきそのこぼれ玉を三上が押し込んだ。ごっつあん気味のゴールだったがナイスゴールだった。

 そして中盤で宮澤が守備でミスをすると河合に交代。

 ここまでの展開はなかなか良かった。


 足がつった?前俊に代えて砂川

 砂川が入って左サイドからの攻撃を仕掛けるもなかなかゴールできずいらいらした展開。ここで追加点がとれれば試合は決まったはず。


 砂川の惜しかったシュートもあった。
 ここで追加点が取れなかったのが痛かった。

 徐々に相手に押されるシーンが目立ってきた。
 そして最後の交代は内村に代えてレコンビン

 ロングボールを蹴ると分かっていながら跳ね返せなくなったプレーが多くなり
 ロスタイムに悲劇が待っていた。

 コーナーを与えて簡単にヘッドで失点

 あのシーンはコーナーを与えたのは仕方なかった面もあるが、コーナーからのヘッドを競り負けたDFがよくなかった。また、杉山が中途半端に飛び出して見送って簡単にゴールを許してしまったのもよくなかった。

 何にも増してロスタイムの失点はいただけない。
とにかく勝ち点2を失った。

 ホームで引き分けは負けと同じだ。 

 せっかく3連勝するチャンスだったのに惜しい試合をドローにしてしまった。

 この試合は本当に残念。

 次のリーグ戦は2週間空くことになる。しっかり反省して次の試合に生かしてほしいと思う。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |18:05 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(1)