スポンサーリンク

2013年08月28日

岡山戦の布陣は?

 水戸戦に逆転で勝ってプレーオフ圏内ももう少しと言った状況。岡山戦は是が非でも勝ってプレーオフ圏内に進出したい一戦となる。

 はたしてどんな布陣をとるだろうか。

 水戸戦では累積警告で奈良と上原、フェホが一発退場でそれぞれ出場できない。メンバーは複数変わることになる。

 GKは杉山だろう。特段代えることはないと思うが曵地も見てみた気がする。
曵地はケガも治りコンディション的には問題ないはず。
しかし、財前監督はそのまま杉山をメンバーに入れるだろう。

 センターバックはソンジンと櫛引。パウロンがまだ出場できないだろうからこの組み合わせしかないと思うし、他に人がいない。

 サイドバックは右は日高。左は上原に代えて松本か。
左はゴメスや前兄ということも考えられるが、やはり最近の実績もあるし松本でいくだろう。

 ボランチは悩むところだ。河合が90分出場できるなら河合と上里のコンビでいきたいところ。いよいよ河合の先発だろうか。宮澤は何かあったときの控えに置いておきたい。

 右サイドハーフは荒野か岡本か。ここはやはり荒野の運動量を推したい。

 左サイドハーフは岡本か三上か砂川か。はてまた前俊か
 前俊のサイドというのも面白いと思う。

 水戸戦では最後4-3-3の3トップの右に入り、サイド攻撃の起点となった。
3トップとサイドハーフは全然違うがサイドからの攻撃を活性化させるため前俊をサイドに置いて見るのも面白いかもしれない。岡山は3バック。サイドからの攻撃をメインにするならばサイドからの攻撃に意をもちいた方が良い。しかし、やはり守備の面がある。ここは三上が無難だろうか。

トップ下は前俊か内村。キレキレの前俊を先発させたいならばこの位置か

トップは内村しかいないだろう。純貴もいるがフェホはいないので内村が先発にくると思う。

 個人的には三上をトップに置いてほしいが財前監督は三上をサイドで置くような感じがする。


予想メンバー
 
        内村

三上    前俊     荒野

     上里 河合

松本   ソンジン  櫛引  日高

         杉山
。

控え 曵地、ゴメス、宮澤、砂川、岡本、レコンビン、純貴


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:04 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)