スポンサーリンク

2013年08月21日

いろいろな収穫があった試合だった。

 終わってみれば3-0の完勝

 ホーム6連勝は見事だ。

 しかし、序盤はなかなか押していたが得点が取れなかった。

 そして出たのが前俊のゴール。

 バックスタンド側で見ていたが、きれいな軌道をとった美しいゴールだった。

 これで勢いに乗ったチームは上里のコーナーからのこぼれ玉を内村が押し込んで2点差で前半終了

 危ないシーンもあった。クロスを入れられ重松のヘッドが枠の上を外れた時には胸をなで下ろした。

 後半は序盤から相手の攻勢を受けるもDF陣が踏ん張って相手に攻撃の形をつくらせない。

 交代は連戦の疲労を考えて前俊、上里、内村を休ませる余裕振り

 最後にレコンビンのコーナーからフェホが打点の高いヘッドでゴールということなしの試合になった。

 実は前俊に代えてフェホを出したときには前線で起点がつくれるかと気をもんでいた。流れが相手に行っていただけにいつやられるかと思ったが杞憂に終わった。

 そして、カウンターから何度もチャンスを作った。内村は惜しいシュートを2度ほど逃した。

 得点量産のチャンスだったのに惜しいことをした。

 試合全体を考えるとやはりフェホは途中投入がよいのかもしれない。途中出場で流れを呼び込める選手だ。相手にとってあの高さは嫌だろう。

 いろいろ収穫があった試合だった。

 まずはレコンビン初出場おめでとう。

 練習でもサブ組のコーナーを率先して蹴っていたが、その正確なキックが生きた。

 今度はゴールを見てみたいものだ。

  そして前俊キレキレ。練習でもキレキレだったが、あのゴールは圧巻だった。
 フェホのゴールにかけよるレコンビン。レコンビンとフェホの抱き合うシーンは微笑ましかった。

 そして純貴の子供の誕生おめでとう。
 これからリベンジしなければいけない試合が続く。

 連勝できるようにしっかり練習して対策を練ってほしい。

 まずは水戸にリベンジだ。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |22:39 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(1)