スポンサーリンク

2013年08月03日

富山戦展望(とにかく勝ち点3をとってホームに帰ってきてほしい。)

明日の富山戦

 前節の鳥取戦では前半序盤苦しい時間帯もあったが、三上のゴールで先制
 後半になってパスが回り始め追加点を2点とって完勝した。
 最近、攻撃の形が良くなっているだけにこのまま良い形を保ちたい。

 アウェイだからといって上位進出には絶対に勝たなければいけない試合。
どんな試合を行なうか注目の一戦

 相手の富山は現在5勝9分け12敗で18位降格争いに巻き込まれているチーム。
このところ9戦勝ちがないだけに是非ともホームで勝って勢いをつけたいところだろう。

 前回は厚別で対戦、砂川がボランチに入り、砂川の得点で勝利した試合。
しかし、内容はさほどよくなかった。

 前節富山はアウェイで群馬と対戦。

  前半は一進一退の展開もトップで落としたボールを朝日のミドルで先制

 後半は前線でなかなかボールが収まらない展開でバイタルの中央を空けてしまい突破を許し失点
そのまま引き分けた。

 富山のここ5試合の成績は3分け2敗とチーム状況はあまりよくない。

 富山のシステムは3-6-1  ワントップ2シャドー2ボランチ

  ショートパスを多用しながらも素早くボールをトップに当てて2列目。3列目がどんどんゴール前に飛び込んでくる形を持っている。

  ワントップは黒部
 突破力がありゴールの嗅覚に優れたストライカーだ。
 前節はシャドーの位置に西川が久しぶりの先発をしてきた。

  西川は上背があり体が強い。シュートの威力もあり注意しなければいけない選手。
なにより得点力があるので気をつけたい。

  シャドーのキムヨングンも突破力があり、プレースキッカーとしても重要な選手

 3列目のソヨンドクは富山の攻撃の核
 キープ力に優れドリブルもあって恐い選手。ここにはしっかりとプレスをかけたい。

 ボランチの朝日はテクニックがあり、動き回れる選手
 彼を自由に走り回らせてはいけない。

 また、3バックの船津は攻撃時に上がって枚数をかけてくる。彼の動きはしっかりマークしなければいけない。

     富山先発予想メンバー
    
       黒部

  キムヨングン   西川

ソヨンドク     国吉

        朝日   大西

 船津  平出  足助

          守田

 富山は徐々にけが人も回復しつつある。前回対戦したよりも確実に戦力アップしていると考えた方がよい。また、ホームでは3勝6分け4敗とまずまずの成績となっており、よりホーム
で力を発揮してくるだろう。

  勝負はいかに相手の守備陣を突破するかにかかっている。

 'やはり相手の3バックのサイドを狙う作戦がベスト
 サイドに人をかけてサイドのスペースから崩していきたい。'

  そのためにはサイドバックの位置どりを高くとること。
 サイドバックの突破からチャンスを作りたい。
 まずは先制点をとることだ。

 しっかり序盤は守って、攻撃の手数を整えたい。

  相手はコーナーはゾーンで守る。

 良いボールが入ればチャンスとなるだけにキッカーは正確なキックをしてほしいところだ
 
 'アウェイといっても下位に沈む相手。ここで勝たないといつ勝つと言うぐらいに
  勝ちを意識してほしい。'

 とにかく勝ち点3をとってホームに帰ってきてほしい。


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:10 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(1)