スポンサーリンク

2013年07月27日

三上と前俊のコンビネーションが良かった。

 前半、序盤はどうなるかと思ったが、30分過ぎからリズムを取り戻した。

 そして前俊から三上へクロスで三上が押し込んでゴール。先制して重苦しい雰囲気を吹き払った。
 後半はパスがつながるつながる。溜まっていたうっぷんを晴らすかのようにゴールを重ねた。

 '2点目は日高の突破から見事なクロス
 それを内村が足を折り畳んでボーレーシュートで押し込んだ。お見事。'

 3点目は上原のクロスから飛び込んだ荒野のシュートでゴール。

 両サイドバックが攻撃に活躍した得点だった。

 内容は序盤は相手のプレスに苦しんだ。

 なかなか前でボールが収まらず、ラインを上げられずに攻撃も単調に

 前俊もボールを持つのはよいがなかなか効果的なプレーがなかった。

 おやっと思ったのはワントップに前俊を置いたこと。
 紅白戦ではワントップに三上右サイドハーフに荒野だった。

 荒野の体調が悪かったのだろうか、荒野がサブというのはちょっと意外だった。

 前俊がワントップで大丈夫かと思ったが案の定、出だしはよくなかった。

 相手のシュートが味方の選手にあたってポストにあたるシーンはラッキーだった。あれが入っていれば流れは違ったものになったかもしれない。

  とにかく序盤動きが悪く、なかなか前にボールを運べなかった。

 相手の厳しいプレスもあって相手にシュートを結構打たれていた。

 そのなかで修正できたのは三上と前俊のコンビ

 前俊のスルーパスから三上のシュートはキーパーに防がれたがここから流れがよくなった。
  やはり三上が効いていた。JAのMVP賞は三上だったが、結果も出したし、納得のMVPだった。

 前俊と三上は仲がいい。終わってからも三上が前俊に手荒い祝福を受けていた。

  前俊からキラーパスを2本送るからと言われていたそうだがそのとおりの前俊のパスを1度は外したが、もう一度のクロスは見事なゴール。

 仲の良さがプレーにも出ていた。

 そして良かったのは両サイドバック。日高のアシストとなったクロスも凄かったが、上原の
 突破からの慣れない左足のクロスは正確だった。

 とにかく今日は両サイドバックの上がりが良かった。
 攻撃に守備にと活躍していた。

  これでホーム4連勝
上位に上がるにはやはり連勝が必要
次のアウェイでも勝って連勝を伸ばそう。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |18:24 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)