スポンサーリンク

2013年07月15日

相手ができが悪かっただけに是が非でも勝ちたかった。

 メンバーを見てやっぱりいじってきたかと思った。

 内村をワントップで練習させたという新聞記事が出ていて嫌な感じがしたがやっぱりだった。あれだけ機能していた三上荒野のラインを変えるのは間違いではなかったか。
 結果論かもしれないが、三上がいれば違った展開になったような気がした。

 試合は前半から押していた。

  ただ、ミスから失点。まずは左サイドから森にクロスを上げさせたのがまずは悪かった。そして次に悪いのは杉山。杉山はキャッチングするのかパンチングするのか迷ってしまったように見えた。迷った末にキャッチングしようとしてあのボールをキャッチングできないとはよほどキャッチングに自信がないのだろう。とにかく2回もキャッチミスすれば決定的なピンチになる。

 次節は思いきって杉山を交代させてもいいのではないか。彼を見ていると本当にストレスになる。

 攻撃陣は前半から飛ばしていた。開始早々に相手に点が入ったことで相手も様子見をしていたようだが、それでも相手を圧倒する攻撃力を見せたのはよかった。しかし、なにしろ得点がとれない。荒野の前に向いてシュートを打ったシーンなどは決定的なシーンだった。

 後半も押していたが、2失点目も大きかった。ソンジンがかわされ、奈良もかわされては失点もやむを得ない。

 その場面もどうしたことか、集中を欠いていたとしかいいようがない失点だった。

 その後は前俊を出して攻勢をかける。前俊は軽いプレーもあったが、なにしろ前を向いてプレーできるのはさすがは前俊といえるでき。

 内村のゴールも前俊のシュートのこぼれ玉から。

 工藤が途中交代で入ったが、試合に入れていない感じだった。いつもビハインドで入るのもさすがにかわいそう。練習に参加していないのもハンデ。彼を使うのは様子を見た方がよいのではないか。少なくとも練習に参加できなければ榊を使ったほうがよいと思う。後半の終盤システムを4-3-3にしたのもよくなかった。

 3トップにして攻撃の枚数をかけたつもりだが前にスペースがなくなってしまって特に工藤を生かせなかった。また、中盤の人数を減らしたらゲームを組み立てる選手がいなくなった。

  東京Vは予想よりもかなりできが悪かった。その相手に勝つチャンスがありながらミスミス負けてしまうところに力のなさを感じた。

 とにかく次もアウェイ松本戦。松本にはホームで負けているから絶対にリベンジしなければいけない。攻撃陣はなぜ得点が複数得点取れなかったか。守備陣はなぜ2失点したのか反省して次に臨んでほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)