スポンサーリンク

2013年07月04日

厚別で仕切直しをするしかない。

 まずは移籍が決まった永坂と中原

 トップチームでは出場するのが難しかったので、よかってのではないだろうか。タイリーグも2部ということで出場機会もあるだろう。思い切って成長して帰ってきてほしい。
 とにかく留学したつもりで活躍してひとまわりも二回りも大きくなってきてほしいと思う。


 そして昨日の試合
 前半30分くらいはまずまずのペースだったが、連戦の疲れか足が動かず、
失点のシーンなどは人数が揃っていながらボールウオッチャーになってドウグラスをマークせずに失点。
 パウロンが退場になるおまけまでついて敗戦。これで2連敗になった。
後半、点を取られてからは見ていていらつくほど、まったく前にボールが運べずに横パス、バックパスばかり。

 そしてパスミス。相手に取られては体力を奪われ、まったくいいところがなかった。

 とにかくマイボールにできなかった。後半は特に相手にルーズボールを拾われようやく奪っても低い位置で攻撃を仕掛け、相手のプレスに前に出すタイミングを逃しては、パスミス、横パスの繰り返しこれでは勝てる訳もない。

 パウロンが退場しなくてもおそらく勝てなかっただろう。

 とにかく攻撃の形がない。この時期まで後半戦を迎えてこの体たらく。

 前に素早い攻撃がないので遅攻になって相手にブロックを作られてなかなかそのブロック を崩せない。

 まずは効果的な縦パスが入らない。入れようとしてもすぐ相手に取られるの繰り返し。 ボランチが上里と宮澤のコンビだと得てしてこうなってしまう。

 彼ら2人だと互いに周りが気になりすぎて果敢なアタックという意識が薄れてしまうような気がする。その点宮澤の代わりに入ったゴメスは新鋭気鋭ということもあって果敢にチャレンシする意識は持っていた。宮澤はここは彼を見習ってものだ。

 サイドからの崩しも少ない。相手にマークされてクロスをなかなか入れられない。

 また、前半、得点がとれないと焦りなのか、監督も自ら交代のカードを早くだし仕掛けるのは良いのだが結果は悪い方悪い方に出ている。

 徳島は嫌な動きをする津田がいなくてツインタワーが先発して雨も降っていたし、放り込みしかこないと思ったが、案の定。前半は相手の単調な攻撃にも助けられていた。

  ただ、こちらも合わせては前半は前に蹴ってばかり。やはりピッチ状態が悪くてもしっかりボールを収めないとなかなかよい攻撃にならない。

  勝ち点4を計算した相手にことごとく負けでは正直気持ちが折れる。

 ただ、次はホームに戻っての試合。

 厚別でたくさんのサポーターのなかで仕切り直しをするしかないだろう。

 とにかく日曜日にサポーターはたくさん集まってほしい。サポーターも天気が悪いから、成績が低迷しているからとは言わないで、選手達のサポートをしてほしい。

 とにかくまずはホームで勝つことだ。勝つことで悪い流れを断ち切るしかない。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)