スポンサーリンク

2013年06月16日

ようやく厚別初勝利

 砂川のシュートがきれいに決まったときの厚別は盛り上がった。

 サイドで上原が仕掛けてマイナスのクロス。
 砂川がトラップ一つして見事にゴールに蹴りこんだ。

 砂川はボランチはあまり経験がないはず。

 それでもやってしまうのがベテランの技か。
 プレスも良くかけていて中盤で効いていた。

 サイドチェンジも2度ほどやっていて

 案外ボランチでもやっていけるかと思わせた。

 ただ昨日はロングボールが多く、上里を含めボランチではボールがなかなか収まらなかった。
 砂川も前にいったりサイドに出たり、それはそれでいいのだが、結構持ち場を離れてスペースをあけてしまうこともあったのが気になった。

 ピッチ状態も悪くなにかがちゃがちゃした試合展開がかえってよかったのかもしれないが。

 'なかなかボールが前線で収まらず、互いにボールがいったりきたりの状態。
互いにボールをけり合っている印象でなかなか良い形にならなかった。'

 それでも前半は決定的なチャンスも何度か

 岡本のクロスを純貴と内村が追ったシーンと

 純貴のヘッドで落としたボールを内村がシュートしたシーン
ただ砂川のゴールの後はルーズボールを拾われて、なかなか攻めることができなかった。前半は圧倒的にシュート数で勝っていたが、そんなに圧倒していた印象がないのはどうしてか。

 ただ、前線からの内村と純貴のプレスは効いていた。

 彼らの頑張りがなかったら勝利はなかっただろうと思う。

 後半は相手に攻め込まれるシーンも多くなった。

 相手のプレッシャーにラインを下げざるを得なくなり防戦一方になる時間帯も

 後半は決定機はほとんどなかったた。

 FKから上原の体に当たってボールがキーパーにとられたシーンくらいか。

 それでも荒野の2本のシュートはよかった。

 ちゃんと枠に入っていたし、今後に期待を抱かせるプレーだった。

  やはり追加点がほしかったところだ。

  ピッチの状態のせいかロングボールが多くて、中盤でボールを持つことがあまりなかった。

 もう少しパスワークで崩して攻撃する形も見たかった。

 とにかくこれで厚別初勝利

 次は上り調子の岐阜だが、是非とも勝って厚別連勝といきたい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:17 | 今節の反省 | コメント(1) | トラックバック(1)