スポンサーリンク

2013年06月08日

毎回毎回、謙伍と赤井に決められるっていうことはどういうことだ。

 アウェイで久々の敗戦。

 せっかく先制しながら守備のまずさから3失点もくらった。

 とにかく今日は守備が酷かった。

 1失点目は河原の位置がオフサイドに見えた。しかし、関与していなかったとされてか?どうかわからないがオフサイドにならず。そしてCBの2人とも上がってしまい、相手の飛び出す選手につけきらなかった。

 2失点目はゴール前の謙伍にマークがだれもついていない状態に。
マークの受け渡しがまずかった。

 3失点目は飛び出した相手に奈良がついていけずにうまいゴールを決められてしまった。

 得点は先制点は上里のFK。壁の動き見据えた壁の下を通すシュートでグランダーのうまいゴールだった。2得点目もFKから砂川のバーに当たるFKのこぼれ玉を松本が押し込んだ。

 先制点をとって油断したか、すばしっこい相手の攻撃に集中を欠いてしまったか。CBの2人はともに良くなかった。特にソンジンは動きが悪く精彩を欠いた。

 そして相手を崩してという動きがほとんどなかった。解説者に言われてしまっていたが、攻撃ではボランチの組み立てがよくなかった。上里も単に横パスするだけではなく前線の動きをもっと見て攻撃的なパスにチャレンジしなければダメだ。

 深井も後ろや横にパスを出すだけではダメ。もっと果敢にパスを出してほしかった。

 サイドからの攻撃も左ばかり。右の日高からの攻撃が少なかった。もっと右からクロスを上げる攻撃をしてほしかった。特に後半上原が入ったのでサイドからの崩しが見たかったところだ。そして何度かあったが左サイドからのクロスの精度も悪い。松本は得点を取ったがクロスの精度が悪すぎ。

 これではせっかく中に何枚もそろっても得点できないだろう。
 
 とにかく得意だったアウェイでの負けは痛い。

 それにしても毎回毎回判で押したように謙伍と赤井にゴールを決められるというはどういうことだ。まったく学習していないとししか言いようがない。

 とにかくアウェイで勝てなければ翻ってホームで勝たなければいけない。ホーム連戦では必ず連勝して星を五分にしないといけないだろう。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |17:13 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(1)