スポンサーリンク

2013年04月16日

鳥取戦展望(思い切ったプレーとハードワークで勝利してほしい。)

明日の鳥取戦。

 徳島戦は前半ダメダメだったが、後半持ち直して逆転して勝利。
  久々のホームでの勝利となった。

  しかし、前半の戦い振りは酷かった。
 また繰り返すようでは勝利はおぼつかない。

 いかに前半を乗り切るか。負けがこんでいるだけにアウェイでも勝利を追及しなければいけない戦い。

  今節の相手は鳥取。

 前節は0-3と東京Vに完敗したが、現在の成績は2勝4分け2敗の15位と中位につけている。

  その東京Vとの戦いは守ってカウンターの展開を狙ったが前半左サイドを崩され失点。そして今度は右サイドを崩され失点で前半で2点のビハインド
後半は攻勢をかけたがなかなか相手の堅い守備を崩すことができなく無得点。ロスタイムには真ん中を破られ0-3と完敗した。

  鳥取のシステムは4-2-3-1のワントップ
 ポゼッションサッカーを目指しているがなかなかものになっていないという印象
 ただ、後方からしっかりパスをつなげて攻撃する姿勢は十分に見て取れる。

 攻守の切り替えの早いサッカーを目指しているチーム。
ボランチからサイドへ素早いパスを送り、
サイドで起点を作って2列目、3列目がどんどん飛び込んでくる形が目立つ。

 攻撃の中心は「ミスターガイナーレ」実信。

 決定力もあり、鳥取の要注意人物
彼のところにしっかりプレスをかけて自由にさせないようにしなければいけない。
攻守の要は横竹

 彼のところからサイドへ、そして前線へ楔のパスが出てくる。
 そしてサイドの奥山は突破力のある選手。ドリブルも得意なのでしっかりとマークしなければいけないだろう。

 そして、ワントップの廣田は若くて活きのよい選手。スペースを与えればそこを付いてくるので、しっかりマークしたい選手だ。

   また左サイドバックの武田は攻撃力のあるサイドバック。攻め上がりが特徴なので、マークしたい。
 

     鳥取先発予想メンバー

      廣田

       実信
         
 奥山      住田
    
    田中  横竹

 武田  柳楽 林    尾崎

      杉本

 鳥取はスタートこそ好スタートを切ったが、ここ数試合勝ちがない。
  調子はそんなによくはない。

  攻撃力もさほどなく、あなどることはできないが、過剰に恐れることもないチームだろう。しっかり力を出し切れば勝つことは可能だと思う。

 ただ、これまでと同様の前半を繰り返しては勝ちがおぼつかなくなる。

  前半から意識を高く持ち戦ってほしい。

 相手のホームだが、ボールポゼッションを高めてボールを支配したい。
  システムが同じだけに1対1での戦い方が勝負を分けると思う。
 そしてやはりサイドからの攻撃がポイントとなる。

  サイドを崩して中で勝負する形を何度も繰り返しして相手を崩したい。
  相手はコーナーはマンツーマンで守る。 

 相手は上背がある選手が少ない。

 正確なキックを蹴ればゴールできるはず。 セットプレーには大いに期待したい。
 
 中2日の試合で疲労が心配だが、思い切ったプレーをどんどんしてゴールまでもっていきたい。
 とにかく、アウェイだが勝たないといけない試合。

 そのためには思い切ったプレーとハードワークが必要となる。

 この試合が終わったら大阪堺でミニキャンプを張る予定。

  キャンプに良い状態で入るためにも勝利をしたい試合だ。


   コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:53 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(1)