スポンサーリンク

2013年04月15日

後半の交代策が当たった。

 昨日の試合は前半の失点も後半2つのコーナーから得点して逆転して逃げ切った。

 それにしても前半、なぜあんなに酷い試合をするのかまったくいただけない。相手の出足の良さにパスが繋がらず、相手の攻勢を受け続けた。ルーズボールを拾えずに相手にパスを回され続けた。パスコースも作らなければ、すぐ蹴っては相手にボールがわたるプレーを繰り返した。

 失点も押されっぱなしだったので致し方ないという感じだった。

 パウロンがパスミスをしてそのボールがマークを外した選手にわたってしまい簡単に失点。

 せっかく杉山がPKを止めたのに。また今日も負けかと嫌な感じだった。
しかし、後半、交代策で息を吹き返した。

 テレを下げて岡本を入れて左サイドに宮澤をトップに上げてサイドで起点を作る形にしたことが当たった。岡本はサイドでタメを作りさらには前へ突破する動きもよかった。フリーランニングが秀逸で、相手DFの裏に抜ける動きを繰り返していた。

 監督の交代策があたった。

 そしてコーナーからの2得点

 パウロンのヘッドはひねりをきかしボールをたたきつけた見事なもの。

 高さを生かした打点高いヘッドだった。

 上原のヘッドも身長を生かした空中で高い位置を保ったヘッド
 逆転弾はさすが上原というものだった。

 セットプレーは金曜日の紅白戦でも念入りにやっていた。
 やっていた結果が出るというのはうれしいもの。

 しかし、得点をとったパウロンは守備ではまだまだ
パスミスや連携ミスが目立ち、危ないシーンも多かった。いくところ、しっかり守るところをはっきりさせてもっと余裕を持ったプレーをしてほしいものだ。

  河合の怪我が心配だが、腿の裏を痛めたと言うことは筋肉系で少しかかるかも知れない。 しかし、代わりにでた深井が落ち着いていた。

 低い位置から一人でボールをもって相手をかわして持ち上がり小山内にパスを出したシーンなどは垂涎もの。対人に課題があるが、ボールを失わないプレーはさすがのものだった。

 上里もしっかりボールをつないでプレーしていて、この2人のボランチの働きが勝利を呼び込んだというのも過言ではないだろう。

 そして衰えぬ運動量で貢献していたのが内村。最後までスペースに抜け出るプレーを繰り返してカウンターに迫力を出していた。

 とにかくこの試合に勝利したことは大きい。ただ、勝ったがまだまだ借金のある身
 一つ一つ目の前の試合を勝っていき、今までの借りを返さなければいけない。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:54 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(1)