スポンサーリンク

2013年04月07日

逆転したと思ったら。

 逆転して勝てるかと思ったら、逆転してからばたばたして連続失点。2-1で勝たなければいけない試合だった。

 特に前半は酷かった。風下と言っても相手に押される一方でシュートはわずか1本
セカンドボールは全く拾えず。相手の出足に押される展開。

 前半の酷い試合にはまったく呆れてしまった。

 試合は後半からようやく息を吹き返す。

 内村の2ゴールは見事だった。
 1点目は砂川のクロスからヒールシュート
 1得点目は上里の素晴らしい。ロングボールから内村の見事なミドル。

 そこからが悪い。最終ラインが落ち着かなければやはり失点する。

 相手は得点力のない岡山。その岡山に3失点は正直いただけない。

 1失点目は仕方ないにしろ2失点目、3失点目はなんとかなったのではないか。
  2失点目はボールが落ちたところが悪かったが杉山の対応も遅かったように思える。

 最終ラインがバタバタしての逆転負けは正直へこむ。

 そもそもこの試合は前半の酷い状態から始まった。

 このような内容の試合はもうすべきではない。

 左サイドを簡単に破られすぎ。

 その原因の一つはサイドハーフに上里と宮澤を入れたことだろう。

 ドリブルもない、出足も遅い彼らを入れてサイドで窮屈なせめぎ合いを見せるくらいなら配置しない方がよい。

 サイドハーフに上里、宮澤を入れることはもう辞めた方がいい。

 上里はボランチに固定すべき。

 上里をサイドハーフに置いておく意味はまったくない。

 もし、深井をどうしても入れたかったら河合の様子を見て河合を外しボランチは上里と深井でよいのではないか。河合のパスミスが今日は多かった。

  サイドはやはりサイドーハーフに適した配置をすべきだ。

 明るい話題は内村が2ゴールしたことか。

 試合終了間際の惜しいヘッドのシュートもあった。

 そして今日も砂川に助けられた。

  古田が怪我をした今

 砂川を先発で使ってもよいのではないかと思う。
 
 とにかくメンバーの配置は考え直した方がよいと思う。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |15:55 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(1)