スポンサーリンク

2013年03月03日

打てば入る。内村のゴール。

 打てば入る。内村のゴール。  打ったら入った。

 見事なシュートだった。

 その前に砂川のラストパスがほんとに凄かった。

 内村がゴール前に入るスペースにボールを左足で出してゴールをお膳立て

試合は前半から「なかなかやるな」という展開
しっかり守って前からプレスをかけて前でとれなければ2列目3列目でとる戦術がはまっていた。

  初先発の神田も機能していた。堂々たるプレーぶり。後半息切れしたが、前半のペースを後半までいかに持って行くかが課題だろう。
 後半は全体的に息切れ。決定的な危ないシーンこそなかったが、ボールを回されてボールが奪えないシーンが続いた。

 そこへ最後のロスタイムの内村のゴールは何度見ても素晴らしかったし、ほっとさせてくれた。

 内村のスペースに入る動きと砂川のパスがきれいに連動していた。

 守備はしっかり固かった。ただ、1対1で負けているシーンも多くしっかり修正しなくてはいけないだろう。

 左サイドの松本も一生懸命走っていた。ただ、もう少し間合いをとったりプレスに行くところは行く、控えるところは控えるの判断のメリハリをつければもっとうまくなるはず。突破力があるので楽しみな存在だ。

  今日の守備ならばそんなに崩れないだろう。奈良も必死のヘッド、櫛引も安定したカバーリングをしていた。

 なにより、今日の勝利のポイントはボランチだろう。河合のボール奪取と上里のボールキープ力、タメが効いていた。

 中盤でボールを奪えるから周りも思い切って前にいける。
 上里のキープ力でずいぶんと守備から攻撃のメリハリを効かせていた。

 そして相変わらずなのが前俊、前俊の周りだけ空気が違っていた。

 キープ力は相変わらずでボールを持ちすぎて、とられるシーンもあったが、彼が控えにいるということが大きい。

 課題は攻撃力。ボールロストが多かったしラストパスの精度も低かった。千葉の拙攻で助けられるシーンも多かった。

 それにしてもうれしい開幕戦勝利。

 次はホーム開幕戦の勝利を目指して頑張ってトレーニングしてほしい。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |15:37 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(1)