スポンサーリンク

2012年09月15日

前半の戦い方を変えないとダメだ。

 榊のゴールで1点差に追い上げたが、そこから同点にできずに最後の最後に失点。

 悔いが残る試合だった。

  このチームの前半のデキの悪さは目に余る。

 プレスに行かない。行けないのかどうかわからないが中途半端な位置をとって簡単に相手をフリーにする。1失点目は縦の楔を入れられ、その縦の楔にプレスにいかないもんだからまったくのフリーにして失点。2失点目は真ん中とサイドをフリーにして簡単にサイドからクロスを入れられた。

 いつもそうだが前半のプレーはまったくダメ

 後半は3バックにしてにして真ん中の守備が効いてボールを奪えるようになってきた。

  しかし、いかんせん前半の2失点は大きかった。

  調子の悪い柏相手に勝つなら今日だと思ったが、いかんせん前半のデキが悪すぎた。

 それでも後半は上原を入れてようやく息を吹き返した。
'
 河合のロングボールから上原がヘッド競って落として榊が飛び込んでゴール。
 見事なゴールだった'。

 前半、チャンスもあった。立ち上がり。河合のゴール前のパスから純平がフリーになったところ。足がもつれたのかシュートに行けなかったのが悔いが残る。あそこでゴールできたら試合の流れは変わったかも知れない。

 今日の純平のデキは悪かった。ボールも収まらないし。まったくだめだった。

 前半上原に代えるなら古田ではなく純平だったろう。

 古田を残した方が点は取れたのではないだろうか。

 高原は概ねよかった。遅ればせながらようやく正ゴールキーパーができた感じ。

 1失点目は高原なら止めてほしかったが、2失点目はノーチャンス

 そして1対1のピンチの時のナイスセービングもあったし、高原がいてくれたなら残り試合は希望が持てる。

 いずれにしても前半の戦い方を考えなければいけないだろう。

 監督のインタビューでは3バックで始めた鹿島戦の7失点が頭に残って初めから3バックではいくつもりはないらしいが、それならそれで前半の戦い方を変えないとダメだ。これではいつまでたっても前半の失点はおさまらない。 


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(1)