スポンサーリンク

2012年07月20日

今日のハモンとテレ

 今日、宮の沢の練習を見に行ってきた。

 話題のブラジル人のハモンとテレだが、
彼らを中心に今日の午後の練習を見てきた。
フィジカルはコーンをたててパス回しから

20120720-01.JPG
20120720-02.JPG
20120720-03.JPG
20120720-04.JPG
 フィジカルの後は7対7のパス交換
20120720-05.JPG
 ハモンとテレの動きを注視 いずれも足下のテクニックはありそう。 簡単にパスをはたく姿勢はよい。  ハモンはクライトンのように鬼キープ力があるというわけではない。  しかし、球離れはよさそう。    ただ、運動量は少ないと感じた。 やはりブラジル人なので動きには緩急をつけている。絶えず動く日本のサッカーに慣れるには試合を重ねるしかないだろう。  パスを出した後は必ず自分がボールを受けなくても走るという姿勢には基本ができていると好感を持った。  テレはポストプレーヤーという感じ、懐の広さを利用してボールを前で収める選手という感じだろうか。見るからにワントップ向きという感じ。スピードははっきりいってない。  キーパーを入れた8対8
20120720-06.JPG
 ここではハモンの動きが目立った。  アシストが得意というだけあって、ショートパスを何度も決めていた。2アシストほどしていて目立っていた。  スルーパスを決めたときにはギャラリーから「おお」という声が上がっていた。  ハモンは「ヘイ、ヘイ」と大声を出してボールフォルダーにボールを要求してアピールをしていた。ハモンはテクニックもあり、運動量は少ないが良いところでボールを受ければよいパスを出せると感じた。  テレは前に張っていてなかなかボールタッチの回数はなかったが、フリーで受けて1対1になってゴールを決めていたシーンがあった。 そして紅白戦
20120720-08.JPG
ハモンはトップ下にテレはトップに張った。 しかしなかなかともにボールがこずにあまり活躍はできなかった。 途中テレは足の指の皮がめくれたか何かでスパイクを脱ぎ紅白戦から離脱したが、たいしたことはなさそう。  今日見た感じはハモンはやはりパスが得意そう。決定的なパスをもっていて試合に使えそうな感じがした。  テレはいかついがボール扱いは柔らかく、ワントップで前線に張る選手という感じがした。まだ、フル回転ではなさそう。  今日は足の支障があったのでフルに見れたわけではないが、キープ力はありそうな感じがしたが、実際の試合ではどうだろうか。


posted by 孔明 |19:51 | 練習見学 | コメント(7) | トラックバック(1)