スポンサーリンク

2012年07月07日

おまえら今日よりも明日の方が大事なんだろう?

 「ぶざけるな」「馬鹿野郎」というヤジは普通だが、「おまえら今日よりも明日の方が大事なんだろう?」という嫌みな野次が飛んだバックスタンド

 確かに明日の出し物のネタが気になって動きもぎこちなかったと思われても仕方ない試合内容。

 相変わらずの能天気な馬鹿なサポーター達が送る緩い拍手で迎えられた選手達はどう思ったのか。

 選手は頑張っているのだろうが、一向に結果に結びつかなかれば批判されるのは当たり前

 15位に7差どころか新潟にすら12も勝ち点で差をつけられてしまった。

 木曜日の紅白戦では3ボランチが機能して長短スムーズにパスをつなげてよい形を作っていたが、今日はまったくそんな様子は見せずに低調な17位と18位の対決と言った試合だった。

 そのなかでもコンサはパスは繋がらない。シュートまでもって行けないのは相変わらず。まずは前線でボールが収まらない。内村はポストはうまい方だが、簡単に潰されボールロストする。

 なかなかそこでボールがためられないので後ろが上がることができない。

 また、立ち上がりの失点は3ボランチと最終ラインのギャップがあって3ボランチが前掛かりになったところをつかれた失点だった。

 3ボランチとDFラインの間がすかすかという悪い状況も何度も見られた。

 初めに失点をすればなかなか得点ができないのも今のチーム

 新潟相手にシュートすらろくに打てないのは情けない限り。

 今日はいつもよりひどくバックパスや横パスが目立った試合でもあった。
  攻撃の形がまったくできていなかった。

 相手のマンツーマンぎみのマークにびびってパスを出せずに右往左往

 もっとパスアンドゴーやポジションチェンジを繰り返さなければいけなかったはずなのにまったくそんなそぶりもなし。

 細かなパスをつなげ右サイドに展開し日高のクロスからシュートをするというパターンは練習でやっていたパターン。そのパターンもまったくできていなかった。また、良い形で日高がボールを受けることができないのでスピードに乗ったクロスを上げることができていなかった。

 とにかく練習でやったいることを全くできないのが今のチーム状態。

 メンタルが完全にやられているような気がする。

 今のチーム状態ではどことやっても勝てないだろう。

 まったくなんといっていいのか。完全にノーアイデアな状態だ。


 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:21 | 今節の反省 | コメント(21) | トラックバック(1)