スポンサーリンク

2012年05月15日

ナビスコカップ大宮戦展望(リーグ戦に繋がる試合を)

 明日のナビスコカップ予選の大宮戦。

 ナビスコカップは現在1勝2分けの4位。予選勝ち抜きも大事だが、リーグ戦のために勝って弾みをつけたいところだ。

  前回までのナビスコではベストメンバー規定ぎりぎりのメンバー変更をしたが、やはりこの試合もけが人や疲労を考慮してターンオーバーしてくるだろう。

 一方の大宮はリーグ戦は12位と中位の成績、前節は引き分けと上位進出のためにナビスコ勝って勢いに乗りたいだろう。
大宮はナビスコは1分け1敗と1試合少ない状態

  やはりリーグ戦と違って何人か入れかえて来るのではないだろうか。

  リーグ戦の前節はアウェイで鳥栖と対戦

 前半は鳥栖の勢いに押されがちだったが、徐々にペースをつかみ 

 後半にようやく先制そのまま逃げ切るかと思ったが、ロスタイムに相手のロングスローを押し込まれて引き分けた。

 大宮のシステムは4-2-3-1

 細かなパス回しからサイドを使って攻撃してくる。

  中心は東だが出場するかどうかはわからない。

  大宮は左サイドからの攻撃が多い。

 その中心はチョヨンチョル

 下平とのコンビで攻撃してくる。その攻撃力はかなりのもの

 また、トップにラファエルか長谷川かはわからないがともに身長が高く、サイドからのクロスも攻撃のパターンなだけに要注意だ。

 ボランチのカルリーニョスは中盤の中心で動いてくる。シュート力もあってミドルも備えている。彼のところにボールが収まると攻撃のスイッチがはいるだけに注意しなくてはいけない選手だ。

   大宮もリーグ戦から何人か代えてくるだろう。

  坪内は怪我で出場しないのではないか。


   大宮先発予想

         長谷川

チョヨンチョル  金久保   渡邉

      カルリーニョス 上田

下平 菊地  深谷  片岡

              北野

 こちらはけが人が多く、ベストメンバー規定もにらみながらのメンバー変更をしてくるだろう。

  やはり週末のリーグ戦を見据えて選手を試す場として使っていくと思う。

  前回リーグ戦で負けているだけにそのリベンジを図りたい。

 こちらとしてはいつものように前からプレスをかけて相手の攻撃を防がなくてはいけないだろう。

  大島が先発のようなので、サイドからのクロスを多く入れて、ゴールを目指したい。

 サイドの主導権争いに勝ってサイドから攻撃したい。 

 守備から攻撃の切り替えは早く、素早い動きで攻撃をしたい。

 セットプレーは相手はマンマークで守る。マークをはずすような仕掛けをしてセットプレーからの得点も見たいものだ。

 サブ中心になるだろうが、週末には試合も行われるので、この試合で活躍すれば週末の試合にも使われるはず、精一杯頑張ってほしいところ。

 まずは先取点をとって優位に試合を進めたい。
  先取点をとって突き放す展開が理想的

 ナビスコと言ってもやはり試合は勝ちたい。

 是非とも関東サポーターの前で勝利を見せてほしいものだ。


 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:10 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)