スポンサーリンク

2012年05月12日

ヒーロー出てこい。

 1点が遠かった。

 開始早々の失点から気を持ち直し、何度もあった決定的なチャンスも決めきらなかった。

 相手のキーパーも良かったが、なにより決定力のなさだろう。

 純平のフリーのシュートや古田のキーパーの足下を狙ったシュートや近藤のグラウンダーのシュートは入ってもおかしくなかったし、入れなければいけないシュート。それにしてもホームで負けというのはダメージが大きすぎる。

 1点を失ったと言うことで攻撃的になっていたのは当然だが、もっとたたみかける攻撃をしたかった。こぼれ玉にも積極的に前に詰めてこれでもかという攻撃をしつこくして波状攻撃をかけないと得点はとれない。もっとゴールに貪欲にならなければJ1では戦えない。

  失点は日高が滑って転んで相手をフリーにさせた後悔が残るもの。出だしの集中力の悪さも出てしまっていた。

 やはりホームで得点できないというのはお話にならない。ブーイング相当だろう。
 
 ただ、会場では拍手も多く起こっていた。到底理解できなかったが。
 
 確かに一生懸命やって姿はわかったが、ホームではなにより結果を出さなければいけない。この苦しいチーム状況の中。この試合では必ず勝ち点3を取らなければいけなかったはず。先行を許したが十分に挽回する時間があったはずなのに。

 試合は相手のパスミスを拾って何度も攻めていた。サイドを崩すシーンも何度もあってチャンスはたくさんあった。そこで決めきれないのが弱いチーム。

 選手交代も遅かった。大島をトップにいれてパワープレーをするならもっと早く大島を入れてほしかった。

 後半すぐにでも交代のカードを切るべきだったのではないか。攻撃の駒はたくさんあったはず。もっともっと攻めるんだというチーム全体の意志を見せてほしかった。

  これでチームの置かれている立場はさらに厳しくなった。なにか打開策がないか模索している最中かもしれないが、ここで誰かヒーローになるような選手がほしいものだ。

 榊あたりはまたナビスコで使って、よければ先発に使ってもいいのではないか。なにかこれといった刺激がほしいものである。


 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |16:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)