スポンサーリンク

2012年04月18日

この悔しさは土曜日にぶつけろ。

 ドームでは去っていく主審に大ブーイング。当然だ。

 キリノの退場になったプレーは会場では誰もがPKを予想した。

 帰ってきて録画をみるとやはり相手の足がキリノに当たって倒れていた。
 キリノのシュミレーションはまったくの誤審だ。

 監督の話ではキリノは足を蹴られて血を流していたそう。

 これで完全に試合は壊された。

 判定は覆るわけもないが、後味の悪い試合になった。

 他にもわけのわからない笛が多かった。

 宮澤のPKは仕方がない。あれで手に当てるなって言う方が無理な話。

 '試合は榊の素晴らしい、ゴールで先制。
 榊は日高がボールを持ったらすぐ前線に飛び出して手を振ってボールを要求
 その要求に応えた日高も素晴らしかった。'

 ばく転をして喜ぶ様も楽しかった。

 それなのに榊は怪我でピッチを離れることに

 アキレス腱を痛めたらしいが大きな怪我でないことを祈る。

 後半は一方的な鹿島のペース

 1点を守ろうとブロックを固め

 相手の特にジュニーニョのへたくそなプレーにも助けられたがゴールに鍵をかけて固く守った。

 ただ、気になったのはたとえ10人になったとしても攻撃がまったくできなかったこと。

 特にゴールキックが多かったが簡単にロングボールを蹴っては相手にボールを渡したのはよくない。

 ゴールキックでマイボールにしたらDFラインでもっとつなぐようなプレーをしなければいけなかったのではないか。

 それと今日の交代策は納得がいかなかった。1人少なくなった時点で三上をワントップに岡本を左サイドハーフに移動させたほうがよかったのではないか。

 岡本のワントップでは0トップと同じ。
 
 あのなかでは上背のある三上をトップにおいてロングボールを競らせる方がまだ可能性があったはず。 

 そして後半には純貴をいれてほしかった。


 ワントップに純貴を入れてどんどんプレスを前からかけさせ、攻撃の姿勢を見せるべきだった。 

 それにしても残念な試合だった。

 ただ鹿島に流れのなかで失点しなかったのは評価できるだろう。

  守って守った試合だったが、守りではある程度めどがだたったのではない だろうか。

 それから選手紹介の際大伍には大きな拍手

 誰もブーイングするサポーターがいなかったのは納得

 この悔しさは土曜日にぶつけてほしい。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |22:11 | カップ戦 | コメント(4) | トラックバック(1)