スポンサーリンク

2012年02月19日

今日の内容をしっかり反省して修正してほしい。

 前半は相手がミスを連発してどうぞ得点をとってくださいと言わんばかりのおいしい展開だったがそれを生かせなかった。

 ここでつけ込んでいけなければJ1で得点するのは相当に厳しい。

 後半は選手が代わって攻撃の工夫や連携が悪くてチャンスらしいチャンスがあまりなかった。

  この時点での勝敗は関係ないが、相手の今日のデキをみると1点ではやはりダメ。もっと得点を取らなくてはいけなかったろう。

 攻撃では前で簡単にボールを失いすぎ。せっかく相手のミスからボールを奪っても簡単に前でプレスをかけられればボールを失う。前半は特にそれの繰り返し。グラウンドの状態が悪かったが特に古田のトラップミス、宮澤のパスミスが多かったのは反省しなければいけないだろう。もっとも古田は運動量が多くてスペースに飛び出す動きも秀逸で決定的なチャンスももたらしていただけのもったいなかった。

 1得点目は見事なもの。河合の正確なロングパスから上原がヘッドで落として近藤が蹴りこんだという見事な崩しだった。

 1失点目は相手のフリーキックからだったので相手を褒めなくてはいけないが、ホスンの動き出しも遅かった。ブラインドになったのかもしれないが、入れられた位置が真ん中よりだったので、昨年の調子のよいホスンなら簡単に弾き返していただろう。もう少し調子を上げて行かなくてはいけない。

 2失点目は攻撃のミスからボールを失ってカウンターを仕掛けられたもの。最後の櫛引のボールに寄せた判断も裏目にでたが、そもそもカウンターにさせた中途半端な攻撃が悪かった。監督はカウンター対策をしっかりしなければと言っていたがやはりシュートで終わらせなければいけないといことを身を以て知らされた失点だった。 

 この結果で云々は言えないが、全体的に体が重かったようだ。プレスもなかなかかけられず、相手にショートパスをやすやすと許していた。

 また、前田へのフォローも遅かった。

 新加入選手では前田もノースもまずまずの動きだったのではないだろうか。

 前田はやはりキープ力はあるが、前田を生かすならもっと前田をフォローしてあげないと前田は生きない。

 また、ノースはゾーンに慣れていて前に出ていくのがかに苦手という風に報道されていたが、しっかり前に出て激しいプレスもしていたので問題はなかったのではないだろうか。奈良は格段にうまくなっている。監督がDFの中心として考えているというのも納得のでき。

  ともかくまだ、開幕まで3週間ある。今日はけが人がでなかっただけでもよかった。

 これからしっかりトレーニングして修正点を修正してほしい。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |15:36 | プレシーズンマッチ | コメント(3) | トラックバック(0)