スポンサーリンク

2012年01月09日

サポーターが待ってるCBの補強

 サポーターが待っているのはCBの補強

 これまでの新聞情報によると町田に行った薗田に断られ、福岡に行った古賀に断わられ、横浜FMに行った富澤に断られた。以前の新聞情報によると堀之内にも声をかけたようだが、堀之内はちょっと補強ポイントとは違うような気がするのでどうだろうか。

 未契約のCBでめぼしいところは残り少なくなっただけに三上さんがどう対処するのか注目だ。

 チームはできるだけレンタルで選手をとらないようにしているが、この際やむを得ずレンタルということも考えているかもしれない。

 J1ではセンターバックの3番手か4番手あたりを狙うことになるだろう。
また、確実なところではJ2のレギュラーを狙うというところだろうか。それでも多くの選手は契約を結んでいるのでそこからレンタルは厳しいかもしれない。

 ただ日本人枠での獲得がうまくいかないと外国人枠にも影響がある。もう一人のCBも外国人とかという最後の手段をとる可能性もあるのかもしれない。どうせなら豪州人のCBをもうひとりと言う考え方もある。

 また、チョウ・ソンファンのように韓国から選手を連れてくる可能性もある。

 昨年、J2の試合は結構見たが、J2のセンターバックでもいい選手はたくさんいた。大分の作田や富山の大宮からのレンタルの福田など、いずれも契約を更新しており厳しいだろう。

 オフィシャルにでていなく未契約かどうかわからないのがザスパ草津の中村、御厨、水戸の塩谷、千葉の名古屋からのレンタルの竹内あたりだが、はたして三上さんがどんな選手を獲得するのか気になるところである。

 そして今日、松尾の獲得が発表された。松尾はDFならどこでもできる選手で、さらには昨年はアンカーもつとめたことがあるが、CBとしては記憶がない。

 CBとしては使わず、サイドバックの控えとして使うような気もするがどうなるだろうか。

 そうなるといよいよ櫛引、奈良を先発として使う腹を固めたか。

 しかし、松尾はサイドバックの補強で今後、CB補強はあるような気もする。 

posted by 孔明 |21:22 | コメント(8) | トラックバック(0)