スポンサーリンク

2011年10月30日

最後のロスタイムまで攻撃の意志を貫いたことは十分に評価できる。

  しっかりと3倍返しでリベンジした。

 先制点を早くとってよい調子で進んだが、相手に押し込まれる展開も

 古田と岡本を投入、運動量を増やして前からのプレスを厳しくして

 追加点をとって結果的には完勝した。

 よかったのは最後まで攻める姿勢を貫いて勝ったこと。

 守りだけの戦いではなく、ロスタイムも攻撃の手をゆるめずに得点を挙げたことは素晴らしかった。

 試合は河合の見事なミドルシュートが突き刺さり、有利な展開に

 しかし、その後はなかなか決定的なチャンスがなかった。 

 ジオゴのところでボールがキープできなかかったことや、ロングボールでマイボールにできなかったこと。なかなか前でボールが収まらなかった。そして中盤でタメが作れず、けり合いになってしまったことが大きかった。

 宮澤などヘッドでボールを返すシーンしかほとんど覚えていないほど

  1点入れられたなら試合はわからなかったような展開だった。

 得点がとれないと不安になる。

 石崎監督も行っていたが、前半のような戦い方では次の東京Vには勝てない。

 ルーズボールが拾えずに、相手のボールになる展開も多かった。

 相手は怪我人や出場停止の選手がいて、レギュラーが欠けたチーム。

 次の東京V戦はそうはいかない。

 そこはしっかりと反省しなければいけないだろう。

 1点をリードしていたが、1点ではなにが起こるかわからない。そのなかで
 出た近藤のゴールには安心させられた。

  そしてジオゴに代えて古田、内村に代えて岡本が入って動きがどんどん良くなった。

 ロスタイムには守りに入るかと思ったが、攻めの姿勢で行ったことは評価できる。

 なにより終了間際のコーナーでは点をとりにいった。

  いままでのコンサの試合のように守りから勝った試合だったが、やはり、追加点をとれたことがどれだけよかったか。

 評価できるのは最後のロスタイムまで攻撃の意志を貫いたこと。

 最後は得失点差も関係してくる。3-0で勝ったことは今後の展開にも大きく影響してくるはずだ。 


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:11 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(1)