スポンサーリンク

2011年09月25日

昨日の試合を振り返ると

 昨日の試合

 他のブロガーさんも引き分けはまずまずというところが大多数だったが、これまでの勝ち点の積み上げ方を見ると引き分けでも十分だったろう。しかし、やはり決定的なシーンがほとんどなかったのが惜しまれる。

 録画を見ると後半の砂川のまた抜きして、キーパーもまた抜きできそうできなかったシュートや、上原の強烈左足のシュートが可能性があるものだったろうか。

 それにしても上原のシュートには度肝を抜かれた。

 現地では周りから「すんげえ」の声、利き足でない左足でもあんなシュートが打てるなんて、やっぱり上原は本気を出したらもの凄い力を発揮するのではないか。身体能力のすごさは折り紙付き、もっともっとその身体能力を出せばもの凄い選手になる可能性を秘めている。

 録画を見るとDFにコースを切られていたのであのコースしかなかったと思うが、もう少し左上にいっていたらキーパーが弾いてゴールとうこともあったかもしれない。

 それからジオゴのプレーはやはりうまい、ためて丁寧にスペースにボールを出す技術は卓越している。後半徹底的にマークされ、苦しんだが、もっとボールをはやく出すようにしなくてはいけないだろすう。それと同時に回りももっと早く動いて挙げることだ。そうすればもっともっとジオゴが生きる。

  ただ、ジオゴもコースがあったら思いっきりシュートを打たなければいけないだろう。

 シュートは何本か打ったが当たり損ないばかり。

 もっとしっかりシュートを打っていかないと相手になめられてしまう。
 ジオゴはその当たりも課題ではないか。

  また攻撃ではもう少し、オフザボールの動きをしなければいけなかった。
 
 しかし、やっぱり、選手達はかなりつかれていたと思う。

 あの東京Vとの激戦の後の中2日だ。つかれていないと言う方がおかしい。

 ボールを一方的にポゼッションされてだから普段の2倍は疲労していただろう。
  砂川の動きにも切れがなかったし、内村のドリブルも思いっきりとはなかなか言えないもの。

 そして純平も動きが悪く、前になかなかいけないように見えた。

 河合が代わりに前に行く場面が多かったが、河合も疲れからかパスミスが目立って決定的なシーンを演出ずるまでには至らなかった。

 水曜日の東京Vの攻撃を見ると徳島の攻撃がまったくたいしたことがないように見えたのだったが、それでも勝てなかったのは選手の体力的な問題が大きかった。

 ここで勝てればさらに有利だったが、欲は言うまい。

 それでも選手達は十分によくやっていた。
 予定を変更して明後日も休みになるらしいがこれは良いこと。
 ゆっくり休んで疲れを癒してほしい。

  チームは10月はアウェイの多い試合が続く。課題のアウェイをどう克服するのか。監督の手腕の見せ所でもある。

posted by 孔明 |20:21 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(1)