スポンサーリンク

2011年06月26日

今日のスコアレスドローは負けと同じダメージ

 総じてストレスのたまる試合。

 主審の大西氏の笛も相変わらず訳の分からないものが多く、ブーイングが飛び交い全体的なドームの雰囲気もマイナスの方向に行ってしまったのもストレスを感じさせる一因になった。

 前半は眠っていたのかまったくシュートにいけない展開。

 玉際で負けてボールを奪うことができなく、また、ラストパスでミスをするシーンが多く、決定的チャンスがなかった。

 前半は汗かき役が不足だったのではないかと思う。ブルーノや三上がパスの出し手のみの選手になってしまい、前に動くのが近藤と純貴だけではなかなかチャンスが広がらない。

 特に右サイドの三上は突破できなくてそこでエンスト状態。中に入ることもできなくてスペースを明けることができず日高もなかなか前に上がれなかった。そしてブルーノはシュートを躊躇するシーンもあり、また、ボランチかトップ下か中途半端な感じで思い切りがなかった、彼らは今日は調子が悪かった。後半初めからそれぞれ、上原、アンドレジーニョに交代させるべきではなかったか。

 交代時期も遅かった。もっと早くに彼らを代えるべき。アンドレジーニョや内村も時間があまりなく、仕事ができなかった。

 そして内村のワントップはいかがなものか、内村をワントップに置いてもなかなかボールが収まらない。純貴を残して2トップにするとか変化をつけた方がよかったのではないか。

 それにしてもやはり前半から攻めきらないとなかなかペースに乗れない。簡単に前線にクロスを上げる場面でも細かなパスをしてクロスさえ上げらない場面を繰り返していた。

  ホームは前半で得点を上げないとなかなか自分たちのペースにならない。 

 案の定こちらが猛攻をかけた後半にはしっかりブロックを作られシュートもなかなか打てなかった。ホームなんだから前半から猛攻をしかけなければいけない試合だったはず。ブービーの富山相手に1点も取れないと言うのはまったく情けない限り。 シュートも枠を大きく外れたものが多かった。純貴はよくやっていたと思うが、いかんせんトップ下と孤立していてちょっとかわいそうな感じだった。

 よかったのは宮澤のワンボランチが様になっていたということだろうか。

  ただ、そこもブルーノの消極的なプレーで前にかけられる枚数が不足してしまったのは残念。

 とにかく富山相手にホームで引き分けは負けと同じダメージ。

 ブーイングが当然の試合

 まったくホームの試合とは言え、内容も結果も出ない試合だった。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:10 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)