スポンサーリンク

2011年01月13日

2011年に選手達に期待すること(GK編)

 2011年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。

まずはGK編。

 高原はシーズン当初は怪我によるリハビリで出場できない。
 彼が出場できないのは正直痛いが、リハビリをしっかりやってシーズン途中から出てきてほしい。
 安定感は抜群。昨年もコンサ関係のいろいろなMVPを取っただけに期待は高まるが、怪我から明けてパフォーマンスをいかに回復するかだろう。彼の特徴である安定感あるプレーや1対1に強いプレーを早く見せてほしいものだ。
 また、彼とて完全にポジションを約束されているわけではない。また、復帰してもポジションが空いているわけでもない。熾烈なポジション争いが待っているだろう。また、彼が第3キーパーだった当時、正ゴールキーパーだった高木とも争わなくてはいいけない。ポジション争いは厳しいだろうが、まずは復帰に向けてしっかりリハビリを行ってほしい。

 高木(ぎーざん)はシーズン当初はスタメンをはることになるのではないか。過去の実績を考えると当然だが、2年間ほとんど公式戦に出ていないことが引っかかる。2007年の当時よりもパフォーマンスが落ちている可能性があることは覚悟しなくてはいけないだろう。しかし、彼のよさは抜群の安定感。特別プレーに穴がない選手だけに、常に質の高いプレーを期待したい。高原が復帰したら彼との争いになるだろう。
 
 曳地はまだ公式戦出場がない。しかし、昨季待望のベンチ入りを果たしたので、今季は初出場したいだろう。だが、他のキーパーの壁は厚い。ともかく練習でそれを打ち破るだけの力を養ってほしいものだ。それには普段の地道な練習が必要。今シーズンで3年目なので、まずは練習で進歩した姿を見せて強くアピールしなくてはいけないだろう。まずは第2キーパーを目指して頑張ってもらいたい。

  は韓国大学NO.1GKのふれこみ。ただ、慣れない外国、連携が必要なGKのポジションではありながら、言葉の通じないプレーヤーとのコミュニケーションを図らなくてはいけない立場を考えるとはまずは連携を深めることに留意しなくてはいけないだろう。キャンプでチームになれ、コンディションを整えることだ。そして正GK争いをしてほしい。
能力的には高いものを持っているはずなので高原がいないシーズン当初は特にチャンスだろう。

posted by 孔明 |20:03 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(1)