スポンサーリンク

2010年07月08日

中断期間明けに期待したいもの②(期待したい選手達)

  7月18日からW杯の中断期間が終了しリーグ戦が再び行われるがチームに対して中断明けに期待することを書いていきたいと思う。

 選手達にはみな期待しているが、ここでは中断期間明け特に期待したい選手達について書きたいと思う。

DFはチョウ。
 
 昨年後半戦から怪我で試合には出場していない。本人が一番悔しい思いをしていると思う。いずれというか早く復帰してほしいものだ。復帰すればこれによりCB陣は競争が起こる。吉弘、藤山との争いだろうか。石川も安泰ではなくなるかもしれない。チョウと言えば闘争心を表に出すプレーが持ち味。そういうプレーをまた出してもらいたいものだ。
 
 MFでは古田。

 川崎Fとの練習試合でもよい動きをしていた。ゴールを量産できれば、かなり調子に乗るのではないか。メッシに自分の姿を重ねているようだがメッシではなく古田自身が持っているプレーをしてほしい。ドリブルやFWとのワンツー。思いっきりのよりミドルなど彼にはストロングポイントがたくさんある。そのストロングポイントをたくさん出せばチームの勝利にも貢献するはずだ。

 MFのもう一人は岡本。

 練習試合ではキレミレの場面を多く見せている。左サイドだけではなくワントップのトップ下もこなせるようになってきて、プレーの幅が広がったようだ。
90分持たないと言われていたが、7月4日の練習し合いでは志願して90分ピッチに居続けた。監督曰く「いいときはいいが残り15分はなにもしていない。」と言われたものの彼の心意気は買える。このままの調子でいってくれればレギュラーとして定着するのではないか。
 
 FWは内村。

 腰痛も癒え、ゴールハンターぶりを如何なく発揮してくれればチームも浮上できると思う。彼に期待するのはゴール。彼の力なら体が万全ならかなりのゴール数が期待できるだろう。ポジション的にはFWあるいはサイドハーフの位置に入ると思うが、途中投入ではなく先発から使ったほうがチームに有益だと思う。
 
   これらの選手の活躍は中断期間明けからは欠かせないものとなる。他の選手とも切磋琢磨して勝利のために頑張ってもらいたい。

posted by 孔明 |19:38 | 今季 | コメント(0) | トラックバック(0)