スポンサーリンク

2010年06月26日

今日の宮の沢。ゴンゴールを見ることができてよかった。

 今日の宮の沢はとにかく暑かった。

  しかし、今日宮の沢に集まった人々は幸せだったろう。なにせゴンゴールを見ることができたから。
 
 堀田が中にドリブルして入って行って中山のスペースにパス。中山が飛び出し、難なくゴール左にゴンゴールを決めてくれた。

 1本目はレギューラー。相手もレギュラークラスでなかなか攻めが形にならなかったのが残念。

 中盤でボールをせっかく奪っても連動性に乏しくボールの出しどころがなくてなかなか決定的なチャンスを作ることができなかった。

 2本目はキリノのゴールを見ることができた。スペースにキリノを走らせる得意のパターンが見事に決まった。

 3本目は相手の選手もだいぶ代わり、こちらのペースで進んだ。

 岡本のキレキレのミドルが決まり、そして、待ちに待った待望のゴンゴール。

 会場は割れんばかりの拍手だった。

 注目の片山は1本目、2本目に出場、2本目に岡本から出されたパスに突進して相手DFを突破するシーンもあったが、総じて相手の守備ブロックが強く前にいけない状態が続いた。まずは無難にこなしたという感じだったが、積極的に仕掛ける動きに欠けていたのが気になる。
 守備はいまいちということだったが、守備もまずまずうまくこなしていた印象だ。
 ただ、まだ、特徴というか良さがでるというところまでいかなかったのが残念。

 キリノはJ1相手でもそのスピードは冴えていた。やっぱり速い。2人に囲まれても前に行けるスピードはさすが。

 内村はトラップミスが多かったりして今一だった。惜しいシュートもあったので決めたかったところだ。

  横野は中に切れ込んでシュートを多く打っていたがゴールという結果がでなかった。途中で岡本とポジションを変えてもよかったのではないか。

 古田は中山とのコンビがなかなかよかった。自分でゴール前に突破する動きもあって積極的だった。

 岡本はキレキレ。相手の力かげんもあったのだろうが、キープ力があってボール奪取のシーンもあってよいミドルも決めていた。

 今日の1本目が相手のレギュラーだったのだろうが、その1本目ではさすがになかなか攻め手がなかった。

 中盤でボールがうまくつなげずに次の攻撃に移ることができない場面が多くあった。もっとボールフォルダーと周りとの連動性を上げなければダメだろう。そして相変わらず攻撃のアイデアが不足している。
 得点のパターンもキリノへの行ってこいのパスだけでは不満。

 2本目でキリノを走らせる作戦を発動して点をとったが、内村のゴールも見たかったところだ。

 3本目では相手が相手だっただけにやはり上里が別格だった。サイドチェンジの動きはさすがだったが、1本目にはボールを簡単に失う動きもあってそこは反省しなければいけないだろう。

 しかしトータルでJ1相手に勝ったのは自信に繋がるのではないかと思う。
 後はもっと攻撃のパターンを増やしてほしいところだ。

 ※ 練習試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 
 

posted by 孔明 |14:06 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)