スポンサーリンク

2009年07月24日

岡山戦展望(野本には活躍はさせない。)

 「必ず古巣を倒す。」と岡山の野本のブログ
           ↓
http://ameblo.jp/nopoblog/entry-10305595480.html

  岡山の最近の5試合は1勝3敗1分け。リーグ成績では現在16位。新規参入ということを割り引いても成績はよくはない。

 ただ、前節は栃木に2得点で勝利。前半から決定機を作ったが、個人の能力で勝る栃木に押し込まれ防戦状態。しかし、連携プレーで息を吹き返し、後半中盤に先制点を奪い、追加点をとって突き放した。

 このチームはとにかく保有選手が多い。そして選手がそんなにいるのにまだ必要か?と言いたいくらいシーズン途中でも続々と加入させている。今年になってガンバから三木をジェフから青木を補強。昨日もレッズからサイドバックの野田を獲得した。

 DFの中心は元札幌の野本。しかし、このところ同じCBの大島が好調。前節もコーナーキックからドンぴしゃのシュートをゴールに流し込んだ。
  守備ではこの大島が最近チームを引っ張っている。野本と共にコンサが攻撃をするゴールマウスを死守してくるのでここを突破しないと勝利はおぼつかない。

 攻撃は喜山が中心、ただ前節は出場はなし、明日の出場も微妙だがボランチとFW両方できるだけに出場するとしたらどちらで出場するのか。

 FWは西野と移籍してきた青木。ただ、西野は前節の試合中に怪我をしたようなので、出場できるかどうかわからない。

  得点力ははっきり言って乏しい。

 ただ、気をつけなければいけないのはセットプレー。そしてDFの裏へのロングボール。ピンチとなる時間帯は少ないだろうが、コンサがに集中力を欠くプレーを見せれば、得点力不足の岡山とは言え、あっと間に得点されてしまうだろう。
 
  こちらは、勝てない結果が続いている。

 前節は攻撃を仕掛ける気持が相手に負けていた。

  とにかく、積極的なプレーをしてもらいたい。  

 試合後の選手達のしょんぼりした姿はもう見たくない。
 
 岡山の野本の意気込みは評価するが、野本には活躍はさせない。

 厚別で勝ち点3をとってくれ。


 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:00 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)