スポンサーリンク

2008年12月17日

今シーズンの総括(架空の記者対談)~来シーズンの予想

  ここはとあるスポーツ紙の編集部、記者が3人、今年のコンサドーレの総括をしている。今日は来季の予想(架空の対談。)で最終回

(白)来季の監督は石崎さんに決まりそう。どんな監督になるだろうか。
(赤)柏では4バックでやっていたようだが、3バックもできる。三浦監督よりも柔軟なサッカーをやるといった印象か。ただ、練習は相当厳しいらしい。選手達は相当覚悟しないと。
(黒)実績も十分あるし、お金がないチームも過去に監督をやっているし、適任だろう。東芝OBとしては真打ちの登場といったところか。

(白)補強はどうか。
(赤)FWの柱はキリノが決定。スピードが相当ある選手らしい。FWは吉原を獲得するかもしれないとの報道もあったが、上原を含めスピード系の選手をそろえたね。そうなるとFW登録は中山、石井、宮澤、横野、上原と6人になり、人数的には十分だ。MFはボランチのコルドバが柱で上里と芳賀で相方を争うのか。サイドは藤田、岡本、西、岩沼。上原は左サイドの方が多く使われそうだ。西はボランチをやるだろうか。サイドかボランチの日本人の補強があるかもしれない。DFはSBが足りない。ここはアジア枠と日本人の補強だろうか。GKは曳地をユースからあげた。
  CBは曽田と箕輪で間違いないが、シーズン当初は柴田と吉弘の力が必要だ。そして外国人の補強があるかもしれない。
(黒)キリノがどのくらいできるのかだろうね。上里のロングパスからの一瞬の飛び出しでDFを振り切ってゴールというシーンも多く見られそうだ。
  古田はトップに登録されたが、来季は十分に体をつくってほしいものだ。テクニックは期待できるだけにトップチームで頑張ってほしい。

(白)目玉の補強はあるだろうか。   
(赤)先だつものがないからね。外国人の補強費でいっぱいいっぱいだろう。
(黒)目立った補強はなく地道なものになるのではないか。

(白)来年の注目選手は
(赤)岡本に期待したいね。彼のドリブルは伸びしろがある。サテライトでは終盤、トップに上がった上里に代わって威風堂々たる存在だった。
(黒)今年J1に出場した若手がどのくらい成長するかだろうね。藤田は自分が中心になる意識を強く持ってやってほしい。西にはJ2ならだれにもあたりで負けないといった強さを、上里には自分がやらなければという気概でやってほしい。

(白)最後に来年の順位予想を。
(赤)外国人が当たれば優勝も夢ではないと思う。
(黒)若手がどれだけやるかだろう。そしてJ1に上がっても通用する戦術でやってほしいね。3位以内に入ればJ1に自動昇格できるので3位以内を狙ってほしい。

posted by asa3804 |20:04 | 来季 | コメント(4) | トラックバック(0)