スポンサーリンク

2008年05月31日

我那覇の引き立て役になってしまったことがつくづく残念だ。

  前半に決められた1点の場面はテレビではなぜコンサの左サイドの西谷と坪内が戻れずに広大なスペースがあったのか理解できなかった。このほぼどフリーのスペースをあがられて柴田の我那覇との1対1の場面での転倒もあって、決められてしまった。

 敗因は前半の決定機をことごとく決められなかったことだと思うが、前半、川崎の唯一といってよい決定機であった我那覇のシュートが右隅に決まり、コンサの打ったシュートの多くはキーパーがパンチングできる範囲であったことが勝敗を分けたような気がする。もっとも川崎のDFがようやくクリアした柴田の惜しいヘッドもあったが。結局、完全に我那覇の引き立て役になってしまったことがつくづく残念だった。

 ただ前半は完全にコンサのペース。ここで1点でも取っていれば違った結果になっただろう。
 後半は早いタイミングで選手を続々と替えてペースを変えようとしたが時間がたつにつれてパスの精度が悪くなるチームと良くなるチームの差が出た。

 エジソンが西に替って出場したがほとんどボールに触る場面はなかったのが残念だった。ドリブルなど見てみたかった。

 攻撃は前半からその傾向はあったがダビにばかりパスを送っては相手に読まれボールを取られ続けた。エジソンがポストになるとか2列目から飛び出すとかもっともっと工夫しなければだめだし、チームとしてダビ頼みのワンパターンの戦術を考え直す必要があるのではないか。

 嬉しかったのは上里が出場したこと。ただ、右サイドのトップにいるような状況でボールにうまくからめず試合に入りきれなかったのが残念だった。
 
 チームとしてなかなか結果が出ないのは心配だ。
 
 ナビスコはもう順位などは関係ないがせめて次の試合にはサポのために勝ってほしい。

posted by asa3804 |16:55 | コメント(11) | トラックバック(1)