スポンサーリンク

2008年05月02日

京都戦展望(勝ち点3を取ってこい!)

  昨年J2仲間であった京都と東京Vとの連戦。

 京都はパウリーニョや田原が怪我や出場停止で出られないがそれでも柳沢や林がFWとして控えている。柳沢は別に怖くはないがコンサに比べFWがいる分ましだろう。
 前節の磐田戦や前々節の浦和戦ではスコア上は完敗したように見えるが、浦和や磐田をかなり苦しめていたような印象が強い。決して楽な相手ではない。そして京都のなかでもっとも嫌な選手はシジクレイ。
 彼は今、ボランチでプレーしているようだがセットプレー時に邪魔になるだけではなくこちらの攻撃時には壁となって立ちはだかってくる。なんとか彼をかわして得点に繋げたい。

 こちらの布陣は浦和戦と同様だろう。前回は追いつかれ逆転されたが、京都は浦和ほど個の力がないだけに先制して守りきるパターンに持っていきたい。相手に先制されるとなかなか打つ手が出せないだけに苦しい。絶対に先取点を取りたい。

  京都戦は石井に注目だ。彼は今あまり調子は良くないが、京都には相性が良いだけにサブでもなるべく早い時間帯に投入して是非得点を決めて欲しい。

 それから浦和戦の1点目のような早いパス回しからの攻撃に期待したい。ダビがいないことからロングパスを封印する以上、早いパス回しからの速攻に活路を見いだしたい。浦和戦でデビ純がたびたび見せたようなパスミスは攻撃の芽を摘むだけではなく味方を疲労させる。パスミスには絶対に注意するように。それから個人的には上里を見たいがはたして監督がピッチに出すかどうか。

 同じJ2昇格組みとして京都には絶対に勝ちたい。京都に勝てなければ他のチームになど勝てはしない。パウリーニョがいないだけに昨年より守りやすいはず。

 強い気持ちを持って勝ち点3を取ってこい。 

posted by asa3804 |21:54 | コメント(4) | トラックバック(1)